

【レビュー】AnUntitledStory

antitle 1
タイトル AnUntitledStory
種類 フリーゲーム
ジャンル Adventure(というかアクション)
プレイ時間 10時間くらいでラスボス撃破(難易度Reglar)
作者 Matt Makes Games

ダウンロード Matt Makes Games
トップページ⇒Games Matt Has Matt⇒An Untitled Story

普通なら受験勉強をしていなければならないこんな季節に出会ってしまったのがこのゲーム。
クリアまで3日間も連続でやっちまったぜ。

見て分かる通り、アメリカ製です。もちろん英語です。
でも、大丈夫!
antitle 2
使うキーは、たったこれだけなんでプレイには特に支障はないでしょう。
ストーリーを追うには高校卒業レベルの英語力で十分、英語が苦手な私でもギリギリ雰囲気がわかった。

このゲームの大きな特徴は成長要素です。
antitle 3
この青い玉を取ると、主人公にスキル様々なスキルが身につきます。
そして、新しいスキルが身に付くと新しいマップに進めるようになる。
例えば、上の場合ではジャンプ力が上がって先に進めるようになるといった感じですね。
まぁ、あれだ。早い話、メトロイ(ry

そしてもうひとつ秀でてる所は、絶妙な難易度。
難易度は5段階に分かれてるので、あまりアクションが得意でないひとでも大丈夫。
私は標準難易度で168回死にました、ハハハ。
でも、出来そうで出来ないというバランスが素晴らしいね。

音楽は良くも無く、悪くも無く。
まぁ、合ってなくは無かったな、うん。

最後に
出来るならなら、パッドでプレイした方がいいでしょうな。
最初は楽だけど、終盤は本気で殺しに来るから

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
