スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼畜王ランスをwindows7にインストールしてみた

2011 1/14追記
なんか記事を見直したら、あまりに適当だったので、もう少し丁寧に解説したもの↓
http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-700.html



※18禁ゲームにつき、注意

なんとなく気になってた「鬼畜王ランス」をしたくなったので、インストールしてみた。
自分の環境の場合の手順なので、参考程度にどうぞ。

1 アリスアーカイブスにて「鬼畜王ランス」をダウンロード、その後解凍
http://www.retropc.net/alice/

2 DAEMON Tools Lite をダウンロード、インストール
http://www.nihongoka.com/daemontools

3 DAEMON Toolsにて鬼畜王ランスのイメージを読み込ませる。
  その後、ここを熟読した後、ゲームをインストール。

4 音楽が鳴らなかったので、ここを参考にして色々と。
  自分はSystem3.9と非公式パッチ(ご都合修正)を当ててみる。

これで多分、大丈夫っぽい。
まぁ、自己責任でよろしく。
デモンツール関係は、環境によって上手くインストール出来ない場合があるそうなので注意。

インストールだけで疲れたぜw


なんて考えてたら、vistaとか7とかはBGMがループしないらしい。
何事も調べてみてからやるべきでしたな。
実際に確かめてみたら…確かにループしないな。

こうなったら_inmm.dllを使うしか無いのか。



追記
_inmm.dllを使ったら、無事ループした。



追追記
とりあえず_inmm.dllの使い方がわからなかったら下のURLの97~でも見ておけばいいと思うよ。
鬼畜王ランス Part21
http://kagura.s18.coreserver.jp/idol/hgame2/html/1187532782.html

ただし、_inmm.dllを使うと曲が途切れて、他の場面に移るまで無音の状態になることがあったりするので注意。
特にダンジョンとかで多発する気がする。
まぁ、気にするな。



追追追記
上の「鬼畜王ランス Part21」がリンク切れしてるようなので、キャッシュから重要なところだけコピペ

http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-486.html
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。