スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘神都市2をwindows7にインストールしてみた

※18禁ゲーム、注意

何故かテスト前のクソ忙しい時に、アリスソフトでフリー宣言されてる「闘神都市2」をインストールしてみた。
アリスソフトアーカイブで配布されてるPC98版は、エミュとかめんどくさいから、win95版を探してみたら、結構あっさり見つかった。

http://fairydoll.net/t2.html

ダウンロードしたイメージをデモンツールで読み込んでインストール。
まぁ、自分はいつもDドライブに入れてるから、Dに入れたら普通にインストールは成功。

その後、アリスソフト公式からsystem3.5の最新版をダウンロードしてきて適用。
これで終わり…かと思いきや、このwin95版の音楽はCDデータを使ってるからそのままじゃBGMが鳴らない。

調べてみたら、_inmm.dllが使えるらしいから使った。
ここらへんは「鬼畜王ランス」の時で散々苦労した所だから案外楽に設定を終える。

そして起動してみると…、
無事音楽も鳴って、大丈夫っぽい。


まぁ、こんな感じで多分いける。
とりあえず、自己責任でよろしく。


ついでに、PC98版だけどマニュアルダウンロードできる。
個人のブログだからURLは張らんけど、ググればでる。


追記
自分の環境では、戦闘で宝箱だんご系が出てきた時にフリーズもどきになることがある。
そんな時は、ウインドウのタイトル辺りをクリックしたらよく分からんが治る。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。