

【レビュー】 奥様は惨殺少女

奥惨レビ1
タイトル 奥様は惨殺少女
種類 フリーゲーム
ジャンル ほのぼの新婚ちょびっとグロホラーAVG
プレイ時間 2時間程
作者 神波裕太さん

ダウンロード http://t-o-k.sakura.ne.jp/
※グロテスクな表現や暴力シーンあり

あらすじ(公式サイトより)
俺の名前は大志、商社に勤める将来有望なサラリーマンである。
今日も一日のお勤めを終えて愛する妻のいる我が家に帰る。

妻の名前はさゆり。可愛いさかりの中学生だ。
結婚できるのかとかそういう問題はこの際置いといて、存分に俺と幼妻とのラブっぷりを堪能してくれ。


何故、中学生なのか?
何故、いつも包丁を持っているのか?
いきなり突っ込みどころ満載ですが、真の突っ込みどころは別の所にあったのです。

帰宅早々、幼妻さゆりとのこんな会話
「お風呂にする?
 ご飯にする?
 むしろ私?
 それとも
みゆきにする?」
奥惨レビ2
一番下のみゆきを選ぶと、ザクッ→バタ→BADEND

ええ、そのとおりです。
このゲームの選択肢のほぼすべてにみゆきがついており、その数だけBADENDがあるのです。
その数なんと21個。ひえー

ここまで読むと、ギャグゲーかバカゲーのように見えますが全然違います。
ストーリー本編自体は非常にシリアスです。
なんで、こんな生活を送っているのか。
なんで、中学生なのか。
「みゆき」とは誰なのか。
これらはすべてある悲しい事実に繋がっているのです。

trueエンドまでにすべての謎が解けるので、是非とも最後までプレイしてほしいです。
2人はきっと幸せになったと信じています。


OP,EDには歌付き
それとOPにはムービー付き(1回目は飛ばせない)

システムはそんなに不便な事はほぼ無かった
でも、選択肢でセーブできないのはやめて欲しかった

グロはそんなに無いけど、少々際どい所もあるので、苦手な人は注意。


このゲームは、同サイトに公開してある「料理」のとのつながりがある作品です。
「料理」をやらないと、ほとんどのENDは理解しがたいと思うのでやった方がいいでしょう。
ただ、こっちはストーリー≦グロといっても過言ではないので、苦手な人はかなり注意





ここで使われている画像はすべて神波裕太さんに著作権があります。

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
