

AngelBeats! 第6話

生徒会長代理が大暴走回。
まぁ、第4話で初登場した時からキャラが立ちまくりだったから、一般生徒じゃないってのは薄々感じてたが。

あの惨状は衝撃的だった。
第2話以降、ほとんど死人が出てなかっただけに。

あと、音無さんってあんなに熱い人だったんですね。



それにしても、ゆり達がひたすらに守り続ける「一般生徒に手を出さない」ってのはどこから来たんだ。

直井も影で暴行してたらしいし。
しかも、今回天使さんもちゃっかり催眠状態の一般生徒倒しちゃってるし。

倫理的な何かだとしたら、全滅一歩手前までやられっぱなしってのは流石に少し違和感を感じる。


天使の存在もよく分からん。

ここまで出てきた消える条件は、
「天使の言うとおり生活する(普通の学園生活を送る)」
「前の人生で心残りだった事に対して満足しちゃう」

ここで、天使がゆり達と同じ人間だとしたら、明らかに上の条件に当てはまってるんだが。
天使と一緒に行動して消えた奴らがいるとしたら、天使自体が消えないのはおかしい気がする。
やっぱり、天使は特殊な存在なのだろうか。

まぁ、天使への好感度はコンスタントに上昇中なんですけどね。


とりあえず、直井がまだ残ってるのかが気になる。
下手すりゃ、音無のアレで消えた気がするんだが。
次回予告で「神がなんちゃら」とかってセリフがあったから、ひょっとしたら残ってるのだろうか。

あと、どう話が進んで行くのか全く想像がつかない。
その分、次回放送が楽しみなんですけどね。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
