スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム音楽三昧

午後7時くらいから聞いてたが、なかなか酷かった。
以下午後7時以降の感想。

初めが「ときメモ」特集。
興味ない人には、知らんがなって話ですよね。

その後のレースとか、ファイナルファンタジーゾーンとかの辺りはまぁまぁ良かった。

しかし、午後11時辺りから何故か「エンディング曲縛り」を始めだした。
その後は完全に「ゲーム音楽」というよりも、「ゲームに入ってる良い歌」の番組になってしまった。
勝手にエンディング曲縛りをするのはいいが、選曲のバランスというものがあるだろう。

しかも、まとまった曲が終わるたびにグダグダトーク。
ここらへんはアニソン三昧を見習って欲しいと思った。

そんで、ラストの「ギャラガ」
歌モノが続いてただけに、非常にシュールな感じになってしまった。
「ギャラガ」に罪はないんだけど、ラジオからいきなりピコピコ流れだしたときは流石に吹いた。
見事なまでに色々な思惑がすべってた。

あと悪いのが、曲選。
カービィが1曲もない、ポケモンも1曲もないって、そりゃおかしい。
たぶんサントラの関係だと思うが…。
でも本当にリクエストに答えようという気があんのかよ。

それと司会も酷かった。
アメリカザリガニはいちいちどうしようもないトークで、貴重な時間を潰してたし。
女の人は「神曲」とか使っちゃうし。
というか、有野はどうしたと思ったら定時帰宅かよ。

全体的に台本に従って流れてるような印象を受けた。
いやまぁ、台本でもいいんだけど、もう少し頑張って隠そうよ。
次やるとしたら、とりあえずアメリカザリガニ外して、有野さんに全部やって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。