スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタインズゲートプレイ中

いよいよルート分岐に遭遇。
こりゃ、初見は気づかんよ。

まぁ斬新ではあるが、ルートを「選択する」って考えると結構妥当な方法なのかもね。
理不尽な選択肢パズルだったりするよりは分かりやすくて良い。

ただ、ここまでプレイしてバグっぽいものがちらほら。
システムのver1.10にて、

・時々、ロードの失敗して強制終了(普通でも、クイックでも確認)
→再起動後は普通に動作するので、そんなに問題は無い。

・文章スキップの動作が微妙(CTRLとENTERを同時押しするとそれっぽくなる 全然違かった)
→コンフィングにてスキップ設定を「全部」にすれば正常に動作
 勿論、未読もスキップされる訳だが。


※上記のバグについて漠然と分かった事を追記
それにしても、このバグってどの環境で起きているのだろうか、公式パッチはまだでてこないし。
ネタバレ回避のために、調べることもできない。

※追記
一応、既読スキップバグに関して言えば、他でも起きてるらしい。
どのくらいの規模かは知らんが。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。