スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ

家族と同居してる身としては、この頃のネット配信の進歩は涙が出るほどうれしい…
かと思いきや、そうでもなかった。

まぁ、アニメなんて少し探せば、全話違法配信してるサイトなんてごまんとあるからねえ。
個人的な戒めとして、その手のサイトは利用しないしてるが。

そもそも、自分はそんなにアニメが好きって訳じゃないってことに、この頃気づいた。


なにはともあれ、今期のアニメは、ほぼニコニコの公式配信くらいしか見ないと思う。
他にも公式配信してるサイトはあるけど、会員登録がめんどい。
そこで遥か昔に登録してた「ニコニコ」がこんな所で役に立った。
地味に配信数も多いし。
コメントは勿論非表示が基本ですよね。

なんで、見る予定のものは
「おとめ妖怪ざくろ」
「俺の妹~」
「ミルキィホームズ」
「シャナ一期」
「それでも町は廻っている」

まぁ、もちろんつまらなかったら途中で切る感じで。

今のところ実際に観たのは、「ざくろ」と「俺の妹」
「ざくろ」は、色々と癖が強い感じだけど、1話はベタベタな感じだけど面白かった。
今後の展開によっては、切るかもしれないし切らないかもしれない。

「俺の妹」はキャラデザもいいし、話もそこそこ面白かったが、なんとも言えない後味。
ラノベ版がヒットしてるのを横目で見てたので、変な先入観があるのかも。
というか、この題名は変な先入観を抱かない方がおかしい。

「灼眼のシャナ」は、ラノベ版を17巻くらいまで買った記憶が。
ブックオフでシャナの1巻を買ってハマった事から読書を始めたという部分があるので、ある意味思い出深い。
それだけに、この頃の展開には少しガッカリ。
まぁ、完結したら一気に買って読んでみようかと思う。
アニメ版は、雰囲気がまた異なる様なので、合わなかったら1話で切るかも。

「それでも町は廻っている」は唯一録画しようかなーと思ってる。
ネット配信が無いし、特に親バレしても困らなそうな感じなので。
雰囲気もなんとなくよさげな感じ。

他にも「ヨスガノソラ」はBS11でやってるので録画して見ても良かったけど、なんか無駄にエロいらしいので悔しながらもスルー。
親に見られたら一大事なんで。


こんな感じで行こうかと。
なにかと話題の「イカ娘」と「ヨスガノソラ」を見れないってのが少々残念。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。