スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都の二次元規制とかで思うこと

なんで、実写が規制外なの?
「青少年を守りたい」っていうのが規制の目的だったら、漫画もアニメもドラマも映画も、もっと言えば小説とかだって範囲内になる筈なんだけどなぁ?
なんで、二次元だけが標的になってるのか。
どうも、都議会の一部の方々の「偏見」がまざまざと感じられるねぇ。

そもそも、「表現を規制する方法」じゃなくて「青少年に見せない方法」が必要なんだろ。
例えば、「なんとかRED」とかのあまりに過激な一般誌には、警告を与えたりするだけでいいと思うんだが。
それで販売元が改善しないなら、仕方ないから有害図書でも指定しときゃいいし。

とりあえず、一部の過激なやつのせいで全体が規制になるよりはマシ。
そもそも、あんなエロを一般誌でやるな馬鹿って話。
そんなやつがあるから、それに乗じてこんなアホな規制話が出てくるんだろう。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。