

1年まとめ

1年間のブログを読んで、今年を振り返ってみた。
趣味的には楽しめたという感じだけど、その他の場面では…。

・ゲーム
キーワードは、「アリスソフト、シュタインズゲート、DS」か。

特に、アリスソフトには無償有償どちらでもお世話になった。
来年は、ランス8発売に伴って、さらにお世話になりそう。

シュタインズゲートに関しては、流石の高評価タイトルだなぁと思った。
サントラ買いたいけど、ボーカル曲がショートのみと聞いて思いとどまった。
サントラにはフルヴァージョン付けろよ。

DSは、シレン4に飽きてからなんとも微妙な間が空いたけど、この頃はエルミナージュで大活躍。
まぁ、このソフトも飽きたらどうなるかわかりませんが。

・アニメ
春にエンジェルビーツ。
夏は休んで、秋から本格的にアニメを視聴し始める

エンジェルビーツに関しては、未だになんとも言えない気分。
とりあえず、懲りずにゲーム化のお話に期待。

秋アニメは、良いアニメばかりだった気がする。
正統派の「ざくろ」だったり、意外なキラータイトルの「ミルキィホームズ」だったり。
そのなかでも雰囲気にハマったのが「それでも町は廻っている」だなぁ。

・勉強
まず、スキル的な話。

C言語は、かなり微妙。
学校で習った話だけじゃ、正直まだまだなんだけど…。
ある時期、無駄に復習とか頑張ってただけに、3日坊主的な感じになってしまった。

英語は、学校での授業が無くなったから、自分を律して頑張ろう…と思っていたけどこれも微妙。
4月にDUO買う→放置→11月頃やり始める→12月には放置
って状況。
もう少し頑張れよ…俺。

次に大学的なお話。

今年の前期であれだけ後悔して、「後期はこうならないように頑張るぞ」って思ってたのに、どうしてこうなった。
結局、根性的な物が思った以上に無いって判明しただけだった。

・その他
短期でも、アルバイトを経験出来たのは良かった。



・来年に向けて
1,基本情報技術者試験くらいは資格とろうぜ。
2,試験勉強をもう少し早く取り組んでみるか。
3,英語…、頑張れ。
4,就活に向けてどうにかしなきゃなぁ…。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
