

今週のアニメ

正月休みを挟んで、いよいよ11年冬期のアニメがスタート。
「今期は不作だ」ってのはよく聞くけど、この頃アニメを意識して観始めた自分にとってはあまり関係なかった。

ネット配信だけで見るつもりだったけど、予想外に配信してる数が多くて焦った。
地上波アニメ枯渇地帯に住んでる人にとっては、暮らしやすい世の中になったもんですなぁ。


・それ町(9話)
「激突!~」は、胸揺れしまくりだけど、なんかエロくない、不思議!
この頃色々と大変だったせいか、久しぶりに見た歩鳥に癒された。
「大人買い計画」は、オチがいい意味でぶっ飛んでる。
まさかの的中するとはw

・リオ(1話)
胸は揺れる、パンツまる見え、ノーブラ、…なんかやたらエロい。
内容は全般的にトチ狂ってて、ノリは寒く感じた。
ポーカーバトルのシーンは謎過ぎて、ある意味すげえ。
一応次回も見るけど、もしかしたら切るかもしれないなぁ。

・ヴァンガード(1話)
子供向け?
全体的に髪型がおかしい。
っていうか、イメージしろって言われてもねえ。
しかし、昔カードゲームにハマった事がある身としては、意外と内容的には面白く見れるのかもしれない。

・お兄ちゃん(1話)
なんか色々と病んでる。
キャラデザがかなり独特。
でも内容的に見てみると、このキャラデザだからこそ、笑って許せるって所があるかも。
まぁ、大人向けのエロギャグアニメとしてみれば大いにアリなのではないか。
なんかEDの曲が中毒性あり?

・シャナ(13話)
この回のマルコシアスとマージョリーさんが最高に良い。
ドッカーンには吹いたが、シュドナイの腕吸収しなかったよな?

・これはゾンビ(1話)
これはひどい。
最初がおとなしいからシリアスかと思いきや、なんかぶっ飛びすぎてた。
なんかやたらに色々な要素を詰め込んでる感じ。
とりあえず、全編に漂うラノベ臭はどうにかならなかったのか。

・魔法少女まどか(1話)
脚本がファントムの虚淵玄って言う時点で、色々と嫌な予感。
1話でのすごく幸せそうな生活が、今後どうなっていくんやら…。
あと、人外キャラのデザインがキチガイじみてた。

・かみちゅ(1話)
ほんわか懐古アニメって感じ。
舞台の街が魅力的で、なかなか良さそう。
展開があまりに突如過ぎるけど、そういうアニメなのでしょうね。

・フリージング(1話)
なんか物騒なアニメですなぁ。
どう考えても、ちょくちょく挟まれる下着シーンが浮いてる。
あと、主にグロやらエロやらと思われる修正が露骨すぎて萎える。
ここまで修正されてると、無修正が見てみたくなる。
っていうか、最後主人公の幼児退行っぷりがひっでえな。

・ドラゴンクライシス(1話)
金髪ロリはいいですよね。
ていうか、世界観が謎過ぎる。
最後に出てきた研究員(?)のキャラが一番立ってた気がする。
EDが、ぱっと聞いて酷い。



今後追加視聴メモ
・ゴシック(なんか配信はしてるらしいが、2話以降も無料なのかね?)
・レベルE(一応、見逃し配信はするらしい)
・フラクタル(BSで)
・放浪息子(BSで)
・IS(BSで?)
・夢喰いメリー(BSで?)

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
