

今週のアニメ

とりあえず試験が一段落ついたので、溜まってたアニメを見たらいつの間か午前4時。
全ては、ニコニコの低画質時間帯のせいだ。
特に土日。
午前10時まで、とかそんなに早く起きられませんよ?

・お兄ちゃん(3話)
相変わらず、ギャグとしてみるとなかなか面白いけど、何かもう一歩足りない気がする。
目の下の線のせいか、キャラデザが病んでるようにしか見えない。
特にEDが顕著。

・お兄ちゃん(4話)
なんか見てるだけで疲れてくるアニメですね。
っていうか、なんだかんだで皆仲いいなお前ら。
妹友達二人が普通でいいなぁ…。

・魔法少女まどか(3話)
キュゥべえが悪魔に見えてくるから困る。
っていうか、持ち上げて落とすなぁ。
あっさりと死んじゃうから、むしろ強く衝撃が残るというか、なんというか。

・魔法少女まどか(4話)
様々な伏線的に考えて嫌な予感しかしない。
相変わらず、魔女関係の演出が斬新だな。
キュゥべえは絶対黒い。
っていうか、あいつは何がしたいんだ。

・これはゾンビ(3話)
さり気無いシュールな笑いが多い。
しかし、今回はサービスカットが多かったね。
特にツイスターが妙にエロかった。
実はエンディングが気に入ってたりする。

・これはゾンビ(4話)
はるなさんが可愛い。
このアニメは、ギャグはいいんだけど、シリアスになるとなんか微妙な気がする。
変身シーンは誰得なんだよ。

・リオ(4話)
謎展開って程ではないんなけど、ナチュラルに意味分からん展開が多い。
エロの風とか真面目にやっちゃう辺りが、ある意味このアニメの魅力なのかもしれない。。

・ヴァンガード(4話)
初敗北回。
結局は、カード買おうぜっていう話と理解した。
よくED聞いたら、なんかサビのバックコーラスが凄いことになってる事に気づいた。

・レベルE(3話)
なんだこの神展開。
1、2話の話を見事なまでにひっくり返したwwww
っていうか、ウィキペディアで調べたら短篇集的なアニメなのか。
次回は雰囲気が変わりそうだな。

・ゴシック(4話)
ってか、刑事適当すぎるだろう。。
まぁ、時代的に首切りワイヤーは珍しかったのかもしれんが。
っていうか、あの死体、中に閉じ込められても、扉の前で立ったまま死なないよなぁ。
ヴィクトリカさんが、相変わらずかわゆい。

・かみちゅ(4話)
火星人が驚くほど適当なのに、総理が色々と凝ってて笑った。
全体的に良い意味で酷い。
それにしても、回が進むごとに「神様」の定義が分からなくなっていくな。

・シャナ(16話)
過去編完結。
ここら辺は原作10巻を読んでると、色々人間関係が分かって面白い。
しかし、ずいぶん原作と雰囲気が違うな。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
