

今週のアニメ

何かとゴタゴタがあったり、肝心なときにニコニコが繋がらなかったりで、アニメがなかなか見れない状況が続く。
とりあえず、学校は春休みに入ったので、観る時間も出来てくるでしょう。

・リオ(5話)
無茶苦茶やるねえ。
というか、「旅立ち」って今回の伏線なのか、説明セリフがなきゃ気づかないだろう。
あと、ゲートバトルがフリーダム過ぎる。
賭け事系っていう縛りすらないのかよ。

・ヴァンガード(5話)
毎度毎度みさきさんが良い反応するなぁ。
こういう少年向けアニメの中だからこそ、光るキャラだよなぁとか思ったり。
っていうか、この調子で行ったら、いつ頃主人公が脱初心者になるのだろう。

・シャナ(17話)
カムシンさん登場。
相変わらず、作画が目がでかくなったりして不安定。
悠二の優柔不断さがよく目立つ回。

・お兄ちゃん(5話)
いやぁ、安定して酷いなぁこのアニメ。
この委員長、BL以外は初々しい感じで良いな。
それ以外の二人は変態過ぎてついて行けん。

・ゴシック(5話)
雰囲気やら、いろいろな要素を含めて、なんか今期で一番好きかもしれない。
今回もヴィクトリカさんが愛らしすぎる。

・レベルE(4話)
今回は前回までとは毛色の違う話だったけど、やっぱり面白かった。
マッドな謎医者とかも、良いキャラだ。
それにしても、宇宙人も大変ですなぁ。

・IS(2話)
モブなクラスメイトもしっかり作ってあるな。
ほうきさんが典型的過ぎるツンデレ。
んで、EDキャラ増えるのか。
まぁ、手抜き感は変わり無いが。

・IS(3話)
セシリア、でれるの早いな。
典型的なハーレム的萌えアニメだけど、実際に見てみればなかなか面白い。
こういうアニメにおける主人公の鈍感さは定石ですな。

・メリーさん(2話)
ストーリー的繋ぎの回なのか知らんが、イマイチ印象に残らなかった。
主人公達と別な所で展開が進み過ぎて、おいてけぼり喰らった感じ。
BSのフラクタル放送と時間が被るから、切る可能性もなきにしもあらず。

・メリーさん(3話)
そこそこ面白いんだけど、あくまでも「そこそこ」以上では無いっていう印象。
個人的にメリーは良キャラだと思うから、なにかと惜しい。

・かみちゅ(5話)
学校休んだ時の寂寥感というか、そんなモノがよく出てる。
昔、小中学校の頃の事とかを思い出して、なんとなく懐かしくなった。
その後、現在を顧みて多少欝に。

・魔法少女まどか(5話)
今期の中でアニメとしてのレベルが突き抜けて高い気がする。
キュゥべえは相変わらずの真っ黒。
最後のシーンのほむらさんが格好良すぎる。
もし、さやかときょうすけ関係で鬱展開があったら凄く死にたくなりそう。
でも、3話であんな事やってるようだから、なんかやりそうだなぁ。

・これはゾンビ(5話)
面白い展開になってきたじゃないか。
はるなが普通に可愛い。
なんかだんだんと、オマケ的エロ要素が増えてくるな、このアニメ。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
