

今週のアニメ

「今週の」とは名ばかりで、実質先週分。
家族計画やらciv4で一時期忙しかったんです。
動画サイトの視聴期間的にもギリギリで、あわや見逃す所だったことも。

今週からはフラクタルと放浪息子が始まった。
さらにwowowで攻殻機動隊もやるそうで、そっちも一応観る予定。

それはそうと、イカ娘2期決定おめでとうございまーす。

・リオ(7話)
ゲートバトルが、なんか適当になってきたな。
まぁ、残り話数的にそんなもんだろうとは思うが。
相変わらず、何がしたいのか訳分からんアニメ。

・ヴァンガード(7話)
カイ君が久々に登場ですな。
特に、これといった感想は無く、多少ネンマリ気味に感じるような。

・レベルE(6話)
何故か、動画配信サイトで高画質の方を選ぶとカックカク。
前回までは、こんな事無かったんだけどなぁ。
RPGの不条理感を皮肉ったギャグが面白い。
それにしても、なんだかんだ言ってみんなノリノリだな。

・ゴシック(7話)
上と同じく、高画質カックカク。
まぁ、低画質でも、しっかりと見れる画質なんだけどね。
ヴィクトリカの因縁の事件が、村の奴らが騒ぐ割にはしょぼく感じた。
むしろ、犯人の決めつけがひでえ。
アニメ的には、ヴィクトリカさんがかわゆいから良いけど。

・シャナ(19話)
吉田さんがめんどくせえなぁ。
とりあえず、原作だと文化祭辺りまで行ったら、もう少し感じが良くなるんだが。
簡略化のためか知らんが、結構改変されてるのが気になった。
悠二が調律中にガン見してるのは、なんか違和感が。

・お兄ちゃん(7話)
このアニメはどこへ向かうのだろうか。
AGEの皆さん、熱くて馬鹿でエロエロで最高だな。
公園の脇でエロ本囲ってる絵には流石に吹いた。

・魔法少女まどか(7話)
ダークな展開へ急加速。
ここまで鬱々とした展開になるとは思ってなかった。
今回発覚した三角関係が、今後酷い事になりそうな気がしてならない。
杏子が地味に好きだったりする。

・これはゾンビ(7話)
安心の非シリアス回。
またまた強烈なキャラクターが出てきた。
今回だけでハルナ超えたかも。

・IS(5話)
相変わらずのスーパーハーレムアニメ。
5話にして、主人公以外の男キャラが初登場。
シャルルに関しては既にネタバレ済みなので、見ててむはむは。

・メリー(5話)
メリー可愛い。
ストーリー的には王道を突っ走ってる感じだけど、最後の展開には少し驚いた。

・かみちゅ(7話)
特に感想も出てこないけど、確かな面白さ。
ノスタルジーな雰囲気に浸れる。

・フラクタル(1話)
色々と気になってたヤマカンさん監督のアニメ。
なんか想像してたのと大分違う。
ジブリ映画の雰囲気を薄くして、深夜アニメ風にした感じ?
OPがシンプル過ぎて逆に斬新。

・放蕩息子(1話)
「魔法少女まどか」とは別方向に重いアニメ?
なんというか、1話にして前途多難なお話。
キャラデザも合わせて、アニメ自体のクオリティもすごぶる良い。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
