

今週のアニメ

BS放送で見たいアニメが土曜深夜に固まってるせいで、全部見終わると2時半になる。
さらに、この感想をまとめるのにも時間がかかるから、就寝時刻が3時過ぎに。

でも、この頃は何時に寝ても起きるのは昼過ぎだからなぁ。
ひょっとして朝6時頃に寝たら、調度良い睡眠時間になるのかもしれないね。

・リオ(8話)
なんというか、話の展開に統一性の無いアニメだなぁ。
アホアニメならアホに徹すればいいのに、無駄にドロドロするから色々と中途半端。
切ろーかなー、でもここまで見ちゃったしなぁ…。

・ヴァンガード(8話)
久しぶりに勝ったか。
そろそろ主人公にも頑張ってもらわないと、飽きがくるかも。
それにしても、ヴァンガードのプレイ時間って短いな。
昔、ポケモンカードやった経験しか無いけど、あれはかなりグダグダ長かった気がする。

・レベルE(7話)
非常に面白かった。
惑星を使った仮想RPGの設定が無駄に凝ってて笑った。
あんな感じのRPGツクール的なゲームが出来るのは、後何年かかるんだろうねえ。
途中までいい話だったのに、オチがひでえ。

・ゴシック(8話)
推理アニメとしては、解決の快感が少し弱い気がする。
それ以外のストーリーとかキャラ的には、結構気に入ってるんだけど。
というか、なんで犯人をあんな極端にイカれたキャラにしたんだろう。

・シャナ(20話)
なんというか全員が感情過多気味なアニメだなぁ。
悠二が原作にも増して優柔不断だから、色々と見ててめんどくさい。

・お兄ちゃん(8話)
1話の頃に比べれば、キャラデザが安定してきた気もする。
この頃、黒パンスト無双っすな。
乳首に対する異常なこだわりに笑った。

・魔法少女まどか(8話)
見ててふぉわーってなるアニメだ。
想いでどうにかなるとかってレベルじゃない、圧倒的な流れを感じる。
キュゥべえ、マジ悪魔。
このままバットエンド的な流れに一直線なのだろうか。

・これはゾンビ(8話)
これは素晴らしいラブコメ回。
全編ニヤニヤが止まらない。

・かみちゅ(8話)
相変わらず、のすたるじぃっくなアニメ。
まさか、戦艦大和までネタにするアニメがあるとは思わなかった。
ああ、でも考えてもみれば宇宙戦艦があったか。

・IS(6話)
シャルルがあまり強烈過ぎて、その他のキャラが霞んで見える。
キャラクターがあまりに魅力的過ぎて、ストーリーとかが全然どうでもよくなってくる。
っていうか、地味にエンディングの曲の方もキャラ増えてる?

・メリー(6話)
チェイサーさんが意外と親切で、なんか笑った。

・放浪(2話)
中学生にして三角関係ですか。
でも、やたらと重いというわけでは無く、むしろ見終わってすっきりとした気分になった。
良いアニメだ。

・フラクタル(2話)
相変わらずのジブリ臭。
特に敵キャラ(?)が、ラピュタの空賊と被るような。
そこそこ面白いんだけど、ストーリーの方向性が見えない。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
