

今週のアニメ

先週の今頃は停電中で、ただ「アニメ見れねえなぁ」とか思ってた。
あの時は情報源がラジオだけだったので、被害の大きさを全然理解してなかった。

そして、復旧後に調べてみたらBSなのに全部延期されててびびった。
それで今回の地震の被害の大きさを再確認したとか。

そして、お兄ちゃん~の10話の内容が奇跡的にタイムリー過ぎて黒歴史になってたのには笑った。

・リオ(9話)
なんか、もう見ててめんどいから切ったぜ。
ひゃほー。

・ヴァンガード(9話)
今まで、半空気の井崎が前面に。
まぁヤラレ役だけど、実は森川より強いんじゃね?

・シャナ(21話)
もう、悠二めんどくせえなぁ。
これじゃ壊されても文句言えないぞ。
そして、この超展開である。

・シャナ(22話)
ここに来てラスボス前的な雰囲気が強くなる。
最後の辺りの展開は、なかなか熱い。
でも、実質的にはほとんど話が進んでなくね?

・レベルE(8話)
地球ボロクソ言われてて笑った。
ってか、最後のアレから続くのか。

・レベルE(9話)
本格的に人類の危機ですなぁ。
ただ、今までがかなり面白かっただけに、今回の2話は少しイマイチに感じた。
最後以外は王子が珍しくまともに見えた。

・お兄ちゃん(9話)
毎度毎度ひっでえアニメだなぁ。
彩葉が全盛期(2~3話)に比べれば大人しいせいか、可愛く見えてきた。
まぁ、それでも暴れまくりだんだけど、この頃扱いが定型化してる気がする。

・魔法少女まどか(9話)
キュゥべえが狂ってるってレベルじゃねえな。
なんというか、呆然する展開。
だんだんと人が減ってって、いよいよ二人になったわけだが、この先どうなるんだろう。

・魔法少女まどか(10話)
ほむらさんの過去か。
今回のことを頭に入れて前回までを見れば、印象がずいぶん変わりそう。
ループとしてはベタな方なんだろうけど、やっぱり本人の身になると辛いよなぁ。
もし、最終回辺りでほむらの努力が報われたら、泣けるかもしれない。
まぁシナリオの人からして、そこまで安易なハッピーエンドにゃならないだろうが。
それにしても、この終盤に来て丸々過去篇を持ってくるっていう、半ば無茶苦茶な構成に惚れた。

・ゴシック(9話)
今回もヴィクトリカかわいい。
それにしても久城の事件巻き込まれ率は、コナンや金田一並だな。
自身で解決できない分、苦労が絶えなそうだ。

・これはゾンビ(9話)
全体的に真面目な謎展開。
相変わらず、このアニメのシリアスは微妙。
ギャグ回とのギャップがありすぎるせいなのだろうか。

・かみちゅ(9話)
このアニメにしては珍しく、単純にストーリーが面白かった。
光恵のスピーチが凄くかっこ良かった。
その分、オチがなかなかの酷さ。

・IS(7話)
ドイツの人容赦ねー。
ってか、首はガードとか無くてそのまま急所なのかよ。
本編的にも予告的にもシャルル最強説が聞こえてきそうな勢い。
視聴者から求めてる部分をしっかり把握してますなぁ。

・メリー(7話)
今後の方向性がなんとなく見え隠れ。
ヒーロー的なテンションでやっておきながら、あんなこと言われたら流石に凹むわな。
まぁ、そんなテンションにしちゃったのは主人公なんですが。

・放浪息子(3話)
なんとも言えないけど、他アニメとは趣が異なる面白さ。
姉ばれシーンは、見てるこっちがテレビを消したくなる位恥ずかしい。
おさげの千葉さんが、ちょっと可愛かった。

・フラクタル(3話)
なんかデジャヴを感じたと思ったら、設定が伊藤計劃の「ハーモニー」とかなり被ってるような被ってないような。
主人公達、人質にしては特別待遇だな。
ってか、テロリストさん悪い人たちではないんだろうが。
最後の「姉さま」ってことは、あの二人は一組のドッペルって事?

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
