

最果てのイマ

クリアー。
最後までスキップは使わなかった、使わなかったぞー。

まだまだよく分からん部分が多いけど、エピローグで大分見えてきたような。
というか、最後の最後になって宗太の位置が分からなくなった。



以下、致命的なネタバレ含む。











考察の前段階的なメモ的な物。
クリア後すぐに、印象で書いてるので、まったく参考にならないよ!

イマの言葉的に、ゲーム上見てきたストーリーってのは時間的にバラバラで再配列されてるって事だよな?
それぞれのルートで、時間の前後関係が分かりそうな事象がチラホラあったのは記憶してる。
「発電機とマッサージ機」、「あずさの門限」、などなど。

それと千鳥と忍のみのシーンが結構あるけど、千鳥の見た目が変わらんっぽいから、時間が分からんのだよなぁ。

エピローグの「全員と云々」という記述が一番気になった。
あと、一つのルートで死んだだけと思ってた章二が、エピローグで死んだままって事も。
上の2つから、そもそもループ自体が現実に発生しないで、ひとつの物語だったって事なのかな。
再配列の過程でルート的な分岐が出来ただけな訳?

そう考えると、結末が何個もあるように思えるのはなんなんだろう。
というか503が分からん。
ネットワークの意味的には、
「サーバはサーバの一時的な過負荷あるいはメインテナンスのために、現在、リクエストを扱うことができない」
ってことらしいけど。
503の後に、そのまま続いた葉子ルート2週目を要チェック。

笛子ルートについては、全く分からなかったけど、エピローグでヒントが。
多分、鍵は「姉妹」ってところだろう。
姿の見えない「妹」、あとどこかのシーンで笛子が「姉」について言ってた部分があった気が。
姉笛子と妹笛子が混在してる?

とりあえず、しばらくは考察サイトに頼らず、自力でもう少し頑張ってみようかなと思う。

早速根負けした。
考察サイトへゴー。

追記
いやー、すげえ。
すげえとしか言えないな。

単純に「幼少」と「現在」だけの区分かと思ってたら、そこまで含んじゃうんだ。
戦後の記憶について、イマさんはなんか言ってたっけか。
ただ単に、読み逃しただけだったらマヌケっすなぁ。

っていうか、戦争編の規模も凄かったが、こっちのパズルのピースっぷりも半端ねえな。
理解できるかはともかく、田中ロミオってどんな脳みそをしてるか見てみたくなりますね。

少し冷却期間を置いた後に、もう一度プレイしたいですな。
Rewriteも延びたことだし。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
