

Rewrite体験版

未解凍で容量1.5GB
って事は、クドわふ版から削減してなさげ?

とりあえず、全くダウンロードが進みません。

追記
よく見たら、単位がGBだから進んでない様に見えただけで、意外と進んでた。
それでも、残り55分ですが。

追記
ダウンロード完了。
Lhaplus v1.59が駄目だって言うから、Lhaplus v1.58で解凍してみた。
とりあえず、ちゃんと解凍できたっぽい。

起動してコンフィグとかいじってみた所、特には処理落ちとかもなく普通に操作できる。
ちなみにスペックは、ちはやローリングで限りなくDに近いE。

まぁ無事にダウンロードできたようなので寝る。
本編はまた明日以降。


追記
一通りクリア。
プレイ時間は、だいたい5時間30分だった。

なんちゅうボリュームだ…。
Keyのゲームで言えば、1周でプラネタリアンと同じくらいのボリュームに感じたぞ。

・シナリオについて
結構良さそう。
まぁ、体験版ではほとんど日常シーンしかないんですけど。
無限廊下とかは、なかなかそそる展開。

・音楽
リトバスがバリバリ電子音だった訳だけど、今回は素朴な感じの印象。
やはりKeyという事で、良さそうな曲もチラホラ。
ただ、一回聞いてドーンと来る曲が無かったような。

・キャラクター
いたる絵だけど、慣れてるからほとんど気にならなかった。
一部立ち絵で、顔と身体のバランスが少し気になったが。
全体的に、リトバスの頃より進化してると思う。

キャラクター的にも、どのキャラも魅力的。
個人的に小鳥と朱音が大当たり。
小鳥の喋り方に癒された。

・システム、演出
いままでゲームエンジンを変更しても意味ないと思ってたけど、間違いでした。
前作までと比べて、ゲームシステムやら演出がかなり強化されてる。

特に、携帯マップで移動するってのは、今までのKeyゲーになくて新しく感じた。
小ネタ大量に詰め込めるし、めんどかったらスキップも可だし、良いシステムだと思う。

体験版を1周しただけじゃ分からなかったけど、クエストシステムは上手く使えば面白くなりそう。

ユーザインタフェースも非常に快適。
右クリックの動作なども設定できて、まさに至れり尽くせり。

ここまでゲームエンジン変更の欠点として、やはり動作が多少重い。

ただ一番顕著な部分でも、少し文字の表示がもたついた程度。
これなら、WIN版シュタインズゲートの一部演出の方が随分重く感じる。

あと、立ち絵の表示が変わるときも少しもたつく。
ほんとに「僅かに」ってレベルなので、こちらはあまり気にならないけど。



体験版をプレイしてみてかなり良かっただけに、発売延期が残念過ぎる。
あと3ヶ月かあああああああ。

とりあえず、発売まで情報遮断モードに入るか。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
