スポンサーサイト


今週のアニメ

最終回と新番組の季節。
なんやかんやあって、スケジュール的に遅延してるようですが。
今期は世間の評判的にはダメダメだったらしいけど、個人的にはそこそこ楽しめた。

さて、来週からはいよいよ期待してるシュタインズゲートが始まる。
2クールらしいから尺不足の心配は無いだろうし、原作の出来に見合うアニメになって欲しいな。

・ヴァンガード(11話)
今調べて分かったが、このアニメ全5クールかい。
無駄に長過ぎすだろう。
それにしても、このアニメにおける主人公補正のえげつなさは異常。

・レベルE(11話)
そこそこ面白かったけど、急ぎ足過ぎて何がなんやら。
も少し時間をかければ、かなりいい感じのお話になりそうだったんだが。
途中の深層怪物が、無駄にグロかった。

・シャナ(24話)
吸血剣がなんかてきとーな使われ方してて笑った。
折角の特殊能力が台なしじゃないか。
それはさておき、天破壌砕を最終回に持ってきたのは良かったと思う。

・お兄ちゃん(12話)
原点回帰的な、兄妹のドタバタで最終回。
きれいにあと腐れなく終わって、なんかすっきり。
最初見たときは、ねーよって感じだったけど、見終わってみればかなり楽しめた。
放送が始まる前と終わった後の印象が真逆に変化した、なんかいろんな意味で凄まじいアニメだった。

・かみちゅ(12話)
なんともコメントに困るアツアツっぷり。
甘酸っぺー。

・これはゾンビ(11話)
本人たちは真面目なつもりなんだろうけど、ギャグにしか見えん。
次から次へと巻き起こる謎展開と、粗いCGが笑いを誘う。
ってか、前回も思ったけど結局最後は素手なんだなw
ユーさんが喋ったが、凄い違和感。
主役級なのに仕事量が少なかったり、勝手に違和感を持たれたり、声優さんも大変だなぁ。

・IS(9話)
ラウラがキャラ崩壊ってレベルじゃねえ。
そして相変わらずのシャルの破壊力。
前回に引き続き、箒さんが…。

・メリー(9話)
詳しくは分からんけど、まぁ余った主要キャラ的に考えてそういう展開になるわな。
あるキャラクターの豹変っぷりはなかなかのインパクト。

・フラクタル(4話)
この町は狙われないだろう→狙われるに決まってるだろう展開的に考えて…。
それにしても、設定とか伏線ばっかりが増えていって、話の行き先が見えてこないこの状況は不安だ。
あれ?こんなアニメが前にもあったような…。

・放浪息子(4話)
なんという複雑な気分にさせてくれるアニメ。
色んな人の想いやらが交じって、倒錯劇が思わぬ方向に向かいつつあるね。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
