

今週のアニメ

とりあえず、土曜深夜に固まりすぎだろう。
BS-TBSとノイタミナ以外被ってないのが、唯一の救いだが。
23時から始まって、全部見終わるのに3時までかかるからな。

それはさておき、徐々に新アニメも始まってきてなんかワクワクしてきました。

・バカとテストと召喚獣(1話)
作品の勢いはなかなか感じられた。
あと、ゲーム的な演出は見てて面白くて良いね。
それ以外は特に可もなく不可もなくって感じ。

・かんなぎ(1話)
なんという雰囲気破壊OP。
本編は面白かった。
ボーイミーツガールはベタだと言われても、やっぱり好きだ。

・ヴァンガード(12話)
アイチさんいきなり強くなったな。
一応見てて面白いんだけど、今後見続けるべきアニメなのかどうかは…、うーん。
次回ショップ大会が終わるそうなので、一旦そこで切るかどうか検討するか。

・レベルE(12話
相変わらず王子と雪隆の掛け合いは面白かったけど、それ以外は凡。
正直、カラーレンジャー本編以降は失速気味な印象。
とりあえず、最終回で今回張られた伏線が炸裂する事を期待。

・日常(1話)
クラナドで色々と思うことがあって、食わず嫌い状態に突入してた京アニ製作。
オープニングの作り込みは、流石京アニというべきか。
かなり丁寧に作られた謎アニメって感じ。
シュールな笑いは嫌いじゃないので、大いにアリ。

・ゴシック(11話)
ブロワ警部のまとも髪verがイケメン過ぎる。
色々と気になる伏線は多いけど、あと1クールでちゃんと畳めるか。
それとも実は、2期の計画あったりして。

・シュタインズゲート(1話)
原作をやった自分から見ても、1話だけでは何とも言えない感じ。

ラジ館での出来事は後々にも影響することだから、もう少し枠を取るべきだった。
原作と同じような流れで、プロローグ~人消失までで1話って感じでも良かったかも。
まぁ、構成の人がそれなりに考えてこうなったんだろうけど。
正直、アニメ本編では説明不足が否めないから、アニメからの人は公式ページの用語集は見ておくべきかと。

・へうげもの(1話)
なんか放送直後の余震で色々と吹っ飛んだ。
1話だけでは謎アニメの印象しか残ってない。
ただ、中島がノリノリだった事は覚えてる。

・コレはゾンビ(12話)
謎展開ってレベルじゃねーぞ。
途中出てくるCGがきもいよー。
最後は繋ぎとか色々と無視して、無理矢理上手くまとめやがったw

このアニメは、途中途中が面白かったけど、全体としてみればなんとも微妙な感じだった。
とりあえず、純粋なシリアス展開は要らんかったなぁ。
結局、最後辺りになるとシリアス自体がギャグになってたし。

・アザゼルさん(1話)
面白い。
露骨なパロやら下ネタが多くて、結構笑えた。
15分と短い分、勢いだけは凄まじいな。

・30歳の保健体育(1話)
ニコニコだからかは知らんけど、修正多すぎるだろ…。
動画のタイトルで普通に「セックス」って出てるのに、そこまで隠すのってどうよ。
解説?まで丸々規制されてるとか、保健体育成分ディスり過ぎだろ…。
こういう露骨にDVDとかを売るための修正は、意味ないどころか逆効果だと思うんだがな。

まだ前半はギリギリ次第点としても、後半のノリの寒さがやべええええ。
いや、アニメじゃないんだけどさ。
興味本位で見て後悔するレベル。
一応3話位までは見るつもりだけど、最速切り捨て候補第一位だな。

・キスダムR(1話)
最初からクライマックス過ぎて、多少入って行きづらい。
ってか、虫が無駄に強いな。

・ドッグデイズ(1話)
全体的に、なーにか違和感を感じる…。
とか思ってたら、なんというゆーるゆるな戦。
キスダムの次だから、真面目モードで見すぎたな。
こんな感じで1クール持つのかなぁ。

・タイガー&バニー(1話)
個人的に1話の時点でダークホース。
前半のヒーローラッシュのスピード感がすごいな。
実はヒーローも大変なんですっていう設定は、なかなか面白そう。

・IS(10話)
今回はややセシリア回か。
相変わらず、ニヤニヤできるアニメですね。
メインヒロインの箒さんの扱いが多少マシに。

・メリー(10話)
キャラはそこそこ良いんだけど、ストーリーがなんとも微妙。
夢魔のいざこざに尺を取り過ぎな気もする。
1~5話のノリで、もう少し続ければ良かったのに。
それにしても、あと2話であの二人倒せるのか?

・フラクタル(5話)
擬似ジブリだなぁ。
雰囲気は嫌いじゃないんだけど、設定が先行して内容が無いよう?

・放浪息子(5話)
青春的な感じで夏休みが終わったと思ったら、やっぱり錯綜劇が予想の斜め上の方向に。
相変わらず千葉さんが暴走してますなぁ。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
