スポンサーサイト


今週のアニメ

何度も言うようだが暇すぎる。
その暇な時間でsteamで買ったゲームやってる今日この頃。
時間の無駄ですね。

しかも、色々買った癖に結局、前に買ったciv4に一番ハマってたりする。
英語版だけど、wikiとか駆使すればプレイ出来るものですよ。
でも、こういう時に英語が出来たらなぁと毎回思う。

・ヴァンガード(12話)
アイチまた負けるんだ。
まぁ、不自然に連戦連勝するよりは、現実的で良いか。
それにしても、露骨にミルキイ突っ込んでて笑った。

さて、一段落したところで切るか切るまいか。
正直すごくどっちでもいいんだけど、今期は見るものが多すぎるからなぁ。
つまらなくはないんだけど、このアニメここで切りますか。

・バカとテストと召喚獣(2話)
そこそこ面白い。
女キャラが地味に可愛いね。
オチに関しては、まぁですよねーって感じ。
自分が出されても、問1からして分かんねえし。

・かんなぎ(2話)
あまりパッとした感想も出てこないけど、かなり面白い。
和の雰囲気も良い。
まぁ、後半の展開はベタっちゃベタだわな。

・日常(2話)
僅かなあるあると膨大な不条理が混ざり合って、化学反応を起こしてるww
ノートの話が無駄に力はいってて面白かった。
はかせが幼女可愛い。

・花咲くいろは(1話)
なかなか雰囲気のあるアニメですな。
今回のゴタゴタに関しては、主人公がアレ過ぎるだろ。
良くも悪くも、現代の16歳って感じだ。
とりあえず、次回からも主人公の空回りで辛い展開が続きそうな予感。

・そふてに(1話)
萌えアニメかと思ったら、エロアニメだった。
しかし、それ以外は特に見るところも無くなかなか微妙。

・変ゼミ(1話)
純度の高い変態アニメだな。
ハエは流石に引くだろう…。
それにしても、この頃15分アニメって多いね。

・レベルE(13話)
いつも見てるサイトが無料配信すっ飛ばして、いきなり有料になってたので、仕方なくGyaoで視聴。
期待通りの意外な展開で、面白かった。
まさか王子が嵌められるとはねえ…。
最後のシーンのルナ王女が可愛い。

・シュタインズゲート(2話)
とりあえず、クリスの顔に多少の違和感。
アニメという事で、かなり必要最低限にまとめられてる一方、僅かだけどオリジナルな展開も挟んでるね。
柳林神社からの帰りのシーンは、まゆりと岡部のさりげない関係が現れててGood。
原作に比べると尺の影響か、岡部の厨二verとまともverのギャップがはっきりしてる気がした。

・ゴシック(12話)
事件もなくほのぼのだけど、面白かった。
今まで語られなかった久城の家族やた過去やらも挿入されてり、なかなか話に深みが出た気がする。
ヴィクトリカも相変わらず可愛い。

・へうげもの(2話
歴史に詳しくないから色々とよく分からんけど、なんとなく面白い。
このテンションで39話続けるのかと思うと胸が熱くなるな。

・保健体育(2話)
実写パート打ち切りですかww
あれはまさに悪夢だった。
それ以前にアニメ自体のクオリティも驚くほど低いからなぁ。
ただ、一話が酷すぎた分、2話に関しては見れなくは無い感じ。

・キスダムR(2話)
OPのSEうるせえ。
いくらOPを真面目にやられても、ギュピーンとか言われたらなんか笑ってしまうだろ。
それにしても登場人物多いなぁ。
まぁ、その分簡単に死にそう。

・ドッグデイズ(2話)
1話と比べて、一気に深夜アニメらしくなった。
キャラも可愛くて、なかなか楽しめた。
主人公強いというか、雑魚弱いのか。

・タイガー&バニー(2話)
すごい面白い。
アクションは観てるだけでも楽しいし、ストーリーもなかなか魅せてくれる。
下地になる設定がしっかりしてるからなのか、なんとなく安定感を感じた。
相変わらずでこぼこな二人だが、理解し合えるのかね。

・IS(11話)
久しぶりに真面目にロボしてる。
箒さんは、物語としては確かにメインヒロイン的位置だけど、このアニメとして見ると不遇。
最後の展開は、なかなか燃えますな。

・メリー(11話)
メリー弱ええ。
なんかよく分からんけど、「なんとなく」で物語が進んでる印象を受ける。
とりあえず次回までに、ユメジが夢見できる理由と、OPの意味ありげなカットの謎は解けるのだろうか。
ってか、次回だけじゃ絶対伏線回収出来んだろ。
って事は、2期が前提?
だとしたら、続きが見れる日が来るのかねえ…。

・フラクタル(6話)
今回は、純粋に見てて面白かった。
フラクタルシステムと文化の退廃っぷりが、ストーリーに上手く絡んでると思った。
それにしても、あの尻はどうにかならなかったのか…。

・放浪息子(6話)
相変わらず、見てるこっちが小っ恥ずかしくて叫びたくなるアニメ。
なにはともあれ、無事に演劇が終わって良かった。
千葉さんの貰った花束の使われ方が、なんとも上手いなぁ。

スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
