スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bioshockクリア

portal2が解禁されてたけど、スペック的に明らかに無茶。
ということで、黙々とバイオショックをプレイし、クリアした。
プレイ時間は14時間。
面白かったけど色々ときつかった。

問題は、ほとんどが自機のスペック不足。
ワイドスクリーンにも出来ないので、壮大に酔った。

ゲームに関しては、後半に行くほどレンチ無双だった。
ケミカルガンとかボウガンは、なんとなく1回も使用しなかったし。

以下、多少のネタバレ含む。






ストーリーに関しては、殆どが日記という形でバラバラに配置されてるのでなかなか難解。
詳しいところは置いといても、あの「言葉」には驚かされた。
日本語だったから尚更気づきにくかったけど、毎回アレが含まれてたのか…。

この仕掛は、ゲームでやるからこそ映えるね。
ゲームってのはプレイヤーが主人公を動かしてると考えるのが普通だもんなぁ。

エンディングは、少しシンプル過ぎる気もしたが感動した。
これは救出エンドらしいが、搾取エンドは一体どうなるんだろう…。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。