

今週のアニメ

ニコニコで、いきなりAチャンネルが配信始めたのは驚いた。
まぁ、1話はそれほどでもなかったけど。
とにかく、春アニメで見たいなぁと思ってたアニメは全部見れることになった。
ばんざい。

あと、いよいよ月曜日から、ネット上でもまどかの配信が始まる。
1ヶ月以上間が空いたけど、ちゃんと楽しめるかどうかちょっと不安。
ネットの情報規制も、地味にめんどうだし。
ああ、早く観たいなー。


・バカテス(3話)
序盤にしての高感度MAXっぷりさえ気にしなければ、面白い。
少し無茶苦茶なラブコメと考えれば、大いにアリな気がしてきた。
キャラもすごく良いし。

・かんなぎ(3話)
一気にキャラが増えてにぎやかになった印象。
コメディとしての質も高いけど物語としても面白くなりそうな感じ。
再放送ながらも、今期見てる中で間違いなく上位。

・そふてに(2話)
どちらかというと、悪い意味で感想が出てこないアニメ。
ギャグの命中率が五分五分ってところか。
キャラ的にも、コーチはそこそこ気に入ったんだけど、その他5人組がイマイチ魅力ない。

・えん魔くん(1話)
雰囲気がえらいレトロだ。
合わない人には合わなそうなアニメだけど、個人的には楽しかった。
あまりの内容の濃さに、見てて疲れるのが玉に瑕。
それにしても、EDの歌詞が酷い。

・花咲くいろは(2話)
積極的なのはいいけど、まだ勝手も知らないんだから、人に聞くなり尋ねるなりしろと。
結局、そんな感じの方向でまとまったけど、あの押せ押せはどうなんだろう。
まぁ、思ったより酷い事態にならなくて良かった。

・日常(3話)
相変わらず謎アニメっぷり。
特に感想はないけど、切ろうとも思えない。

・アスタロッテのおもちゃ(1話)
いきなりお風呂とは。
それにしても、この体型でサキュバスっていろんな意味で危険すぎるだろ。
ってか、どうするんだこの先のストーリー…。

・アザエルさん(2話)
テレビではトラブルがあって最後まで見れなかったから、ニコニコで再視聴。
これは素晴らしい糞回。
アザエルさんが色々と酷いことになってて、無茶苦茶笑った。

・アザエルさん(3話)
安定して面白い。
このままだと佐隅さんが色々な意味でやべえ。
それにしてもここで区切るなら、最初から30分アニメにして欲しかったなぁと思った。

・変ゼミ(2話)
相変わらずの変態っぷり。
主人公も段々と変態になっていくな。
ただアニメとして面白いかと聞かれると、ちょっと何かが足りない気がする。

・Aチャンネル(1話)
まさかのニコニコ配信。
ぱっと見の印象が物凄く某アニメっぽい。
まぁ、良くも悪くも第一話って感じ。
雰囲気は嫌いじゃないが…、次からは面白くなるかな?
っていうか、EDっぽいのがふたつあった気がするんだが、どうなってるんだ。

・シュタインズゲート(3話)
まゆしいとか鈴羽は原作とそんなに変わらないのに、なんでクリスがこんな残念な事になってるんだろう。
肝心のストーリー的には、駆け足気味ながらも、あくまでも原作重視って感じで好印象。
次回辺りからいよいよ面白くなってくるぞ、、と思いきや予告を見て多少不安に。

・ゴシック(13話)
今までの黒い服に慣れたせいか、未だ夏服に違和感。
事件編としては、今までの中で一番良かった。
あとは、真相でズコーってならない事を祈るのみ。

・30歳の保健体育(3話)
予定通り3話切り。
見てるこっちが辛くなるテンションな上に、アニメ自体がつまらんと来てるからどうしようもない。
「花咲くいろは」とかも個人的に少し辛いけど、それでもやっぱり面白いからなぁ。
ともかく、あの歴史に残かもしれない1話実写パートを見れただけでも良かったとしよう。

・キスダム(3話)
なんという序盤にしての超展開。
誰々が裏切ったとか言われても、思い入れも糞もないからどうすればいいのか分からない。
まぁ、予告的に見て次回からが本番らしい。

・ドッグデイズ(3話)
1話見た時は、キャラが微妙かと思いきや、いつの間にか気に入ってた。
親衛隊長とか、すごく好み。
アニメを純粋にアニメとしてなんとなく楽しめる、良い作品だと思う。

・タイガー&バニー(3話)
今回も面白かった。
バーナビーの違う一面がチラリ。
なんだかんだで息の合った、良い感じのコンビになってきたな。
虎徹さんが、本当に格好いい。

・IS(12話)
最後の最後で箒さんが報われたね。
結局、日常と回想と緊急事態だけで、特にストーリーらしいストーリーが無かった印象。
それっぽい伏線は多々あるから、二期に期待って事?

・メリー(12話)
前半のシーンは、様々な人物の変化が垣間見れて印象に残った。
前回に引き続き、メリーの戦力が残念すぎる。
今回で最終回って勘違いしてたから、EDが流れた途端に力が抜けた。

・放浪息子(7話)
CM前の「変なの出たー?」におもいっきり吹いた。
っていうか、あの二人が付き合う事になったのか。
高槻さん…。
最後のシーンの千葉さんが可愛すぎる。

・フラクタル(7話)
うーん、なんかイマイチかな。
世界観も良いし、キャラもそこそこ魅力的なのに、なんとなく中身が薄いって印象を持ってしまう。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
