

フルメタルbox

ガチガチのエロゲの話題につき、未成年及び苦手な人は戻るボタン推奨。


なんか色々とあって、フルメタルBOX(ダウンロード版)を買うらしい。
具体的な経緯は、


大帝国の評判がなかなか賛否両論なので、とりあえずしばらくは様子見継続するか

その代わり、なんかエロゲー買いてえなぁ

「ゴアスクリーミングショウ」ってのが、エロ・シナリオ共に面白そう…でも5800円か

フルメタルBOXってのは、4作品+特典コンテンツ付きで13800円らしい
収録作品の1つ「EXTRAVAGANZA」も評価高いし、単品で買うよりこっち買ったほうがいいかな

ポイント20%還元だからもう一つ別なゲームも買えるし、こっちのほうが圧倒的にお得だよなぁ
でも、この出費は…うぬぬ

ああ、もう買っちまおうか


という訳で、クレジットの請求月の関係で明日になったら買うつもり。

ただ問題は、この販売元の「Black Cyc」はグロ陵辱エロが大得意なメーカーらしいという事。
そっち系といえば、「超昂閃忍ハルカ」でほんの少しはあったけど、それとはまるで比にならないレベルっぽい。
まぁ、男は度胸という事で新しい分野に繰り出していくこともやぶさかではない気分。

あと、フルメタ本は付くのかが気になる所。
データ形式で付けてくれれば最高なんだが、ダウンロードサイトの紹介じゃ無い物扱いだから望み薄だろうなぁ。



追記
「ギュッと」で購入した。
やはり、フルメタ本は付いてこなかった。
あと、もうひとつ残念なお知らせ。
特典のサウンドトラックは、全曲mp3の128kbpsのガッカリ仕様だった。
そこは無圧縮、せめてmp3なら256kbpsにして欲しかったなぁ。


さらに追記
ダウンロードしたゴアスクリーミングショウを解凍。
どうやら、インストール不要で遊べるらしい。
一応、タイトル画面までは起動を確認。

…それはいいとして、exeを起動すると毎回UACが必要なのはどうにもならなかったのか。
UAC切れよカスって言われればそれまでなんだが。
Windows7対応って書いてるんだから、それぐらいちゃんとして欲しいな。

まぁ、なんだかんだ文句ばかり言ってますので、ダウンロード版の利点を少し。
1つはパッケージ版と比べてかなりお買い得という事。
パッケージ版は一般の価格が15800円なのに対して、ダウンロード版はポイント還元を含めると約11000円で買える。
(パッケージはアマゾン、ダウンロードは「ギュッと!」で、5/1現在買った場合の値段)

もうひとつの利点は、他人バレの心配が少ないという事。
もし不慮の事故で死んで、整理かなんかで部屋からこんな物が出てきたら、死んでも死に切れないでしょう。
これは割とマジなお話で。

なにはともあれ、しばらくはゴアスクリーミングショウを楽しもうと思う。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
