スポンサーサイト


今週のアニメ

家の環境の変化や、ゴア・スクリーミング・ショウをプレイ中とかでアニメ未視聴分が溜まっております。
まぁ、とりあえずは先週見た分だけでも更新しておくか。

・バカテス(4話)
話の中身はすっからかんだけど、見ててニヤニヤが止まらない。
赤髪の娘の素直になれないっぷりは好き。

・へうげもの(3話)
顔がいちいち細かいな。
名物と歴史が対応していく物語っていうのは、意外に面白くてびっくりした。

・へうげもの(4話)
何がって聞かれてもよく分からないけど、なんとなく見てても面白い。
羽柴って、後の豊臣秀吉ってことに今更気づいた。

・魔法少女まどか(11,12話)
最終話の超展開っぷりは賛否両論あるだろうが、個人的に今まで見たアニメで一番素晴らしかった。
テレビアニメは10年秋季から本腰入れて見始めたばかりだし、評価が高いエヴァとかも勿論見たことないから、あくまでも個人的な尺での評価に過ぎないけどね。

内容については、既に他所で語られまくってるので、今更書く必要もない。
…というか、あまりにも凄かったので下手にコメント残すのも憚れる感じ?

12話という短い尺の中だったけど、この短さだったからこそ、ここまでの物が生まれたんだろうな。
ただ、もっとこの世界に浸っていたかった気も少しある。
という訳で発売予定らしいノベライズ版も、かなり期待しておく。

・日常(4話)
なんとなく面白い。
分かりにくい冗談の話が、百合的な意味で良かった。
EDが地味に名曲だなぁ。

・かんなぎ(4話)
この話を見る限り、実はオープニングもマジだったりするのだろうか。
今後の妹の出方が分からん。
二重人格的な感じなのだろうか。

・花咲くいろは(3話)
なんかいきなり面白くなったぞ。
想像とはいえ、まさかの亀甲縛り&百合。
そして突然のホビロンと、その意味に笑った。

・デッドマンワンダーランド(1話)
前半は、素晴らしい理不尽っぷり。
ここまで徹底してると、逆に笑ってしまう。
とりあえず、なかなか面白そう。

・そふてに(3話)
おい、アレを思い出させるような表現があったのだか大丈夫なのか。
それにしても、予想以上にエロいな。
規制解除版のBDが熱くなるな。
切ることも考えたけど、とりあえずもう一話だけ見てみようかな。

・えん魔くん(2話)
OPに見るからにチンコっぽいのがいるのが気になる。
ユキちゃんのおかげで、本編もエロエロ。
毎回、えん魔くんのとどめの方が被害大きいよなぁ。

・アスタロッテのおもちゃ(2話)
とりあえず、ロッテさんが可愛すぎるだけで視聴決定。
あと、主人公が恐ろしいまでにいい人。

・変ゼミ(3話)
なんという酷いタイトル。
それに比べて、内容は今までで一番ノーマルだった。

・Aチャンネル(2話)
今回はほのぼのしてて、なかなか面白かった。
ユー子だけ、他のキャラと比べて目がでかいのがなんか気になる。
キャラは好きなんだけどね。
それにしても、ひょっとして毎回挿入歌入るのか。
商売魂を感じるな。

・シャナⅡ(1話)
総集編かと思いきや、そうでもなかった。
どうやらゲーム版のシナリオらしいが、1話だけじゃよく分からん。
1期は明らかにシャナの目の大きさがおかしい箇所が多々あったけど、今のところはかなり改善されてる印象。

・もしドラ(1話)
通常放送にてゆっくりと視聴。
ドラッカーを読んでみたくなったけど、検索したら高すぎて笑った。

・シュタインズゲート(4話)
クリスののっぺりが結構改善されてる気がした。
ストーリーの関しては、まだまだ原作路線。
相変わらずの駆け足だけど、いい感じにまとまってるとは思う。

・ゴシック(14話)
謝ったとはいえ、アブリルがずいぶん株下げた感じ。
ちょくちょく登場した赤毛の人も出てきて、物語もいよいよ佳境に入ってきたか。

・アザエルさん(4話)
安定して面白い。
なんだかんだで、悪魔三人衆はヘタレっすなぁ。
そして芥辺がチート過ぎる。
本当に何者だよ。

・キスダムR(4話)
展開がご都合的に感じなくもないけど、ちょっと面白くなってきた。

・ドッグ・デイズ(4話)
相変わらずいい感じなんだけど、このままゆるゆるでやられると中だるみの危険性が。
アニメ的に主人公の負けイベントはそろそろ?
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
