スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の出来事

今日は図書館に行ってきた。
借りた本は、

空の境界 上・下
リーシーの物語 上・下
クリムゾンの迷宮

空の境界は、上下揃ってたの「まぁ読んでみるか」って感じ。
「奈須 きのこ」といえば、Fateとか428とかで名前だけは知ってるけど、実際に文章を読んだことはないな。

リーシーの物語は、スティーヴン・キング作品の翻訳の最新作。
Amazonにもレビューがほとんど投稿されてないから、内容が未知数。

クリムゾンの迷宮。
本当は、同じ作者の「黒い家」を借りようと思ってたけど、借りられてたので。


その後、ダイソーに行って、文庫本用のブックカバーを買ってくる。
でも、ろくなものが無かった。
「色落ちする恐れがあります」とか書いてるけど、まずブックカバーなら色落ちしないように作るべきではないかと思ったり。
また探すのがめんどいから買っちゃったけど。


その後、大学の図書館で「クリムゾンの迷宮」を2/3位読む。
うん、おもしろい。かなり。
ゲームっぽい本というのは一般的に批判されると思うけど、ここまで徹底してゲームだと凄いなぁ。
食屍鬼となった2人の目の描写とかはぞっとした。
伏線バリバリな予感なので、残りが楽しみ。


ここ1ヶ月で最悪の日だった昨日と違い、今日はかなり「いい日」だったね。
明日は休みだ、ひゃっほう!
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。