

今週のアニメ

いよいよ明日から学校が始まるので憂鬱過ぎる。
ぎゃあああああああああ。
ぎょえええええええ。

・花咲くいろは(4話)
綺麗なアニメ。
基本的に成長物語っぽいから、これからもどんどん面白くなっていきそう。
それにしても、緒花さんは大部分が勘違いとお節介で構成されてるのだろうか。

・デッドマン(2話)
理不尽を極めると、逆に何とも感じなくなりますな。
大将的なキャラが、よく分からない感じに自爆してて笑った。

・そふてに(4話)
ものすごく扱いに困るアニメ。
切ってもいいんだけど、そこまで決定的な物もなく一概につまらないとも言えないし。
もう一話だけ見てみるか。

・えん魔くん(3話)
これは酷いこれは酷いwwww
強烈な昭和臭とエロが混ざって、全員おかしくなってる。
そしてこのEDである…。
ED後の余り3分間での怒黒の扱いが酷過ぎて泣けた。

・メリー(13話)
前半は絶望だらけな展開だったのに、後半は超展開+なんでもありになって微妙な感じ。
千鶴の心が壊れた描写なんかゾクゾクしたのに…惜しい。

それにしても、ガチで夢魔VS人間なんて展開になるとは。
もうばっくれちゃって、想いで強さが決まるとか言っちゃうし。
バトル物でそれを言っちゃおしまいだろう。
ただ、音楽は地味に良いんだよなぁ。

結局2期を匂わす感じだったけど、これじゃ期待薄かも…。

・バカテス(5話)
あからさまに狙いすぎて引いてる部分と、なんだかんだ言って楽しんでる部分が両方存在してる感じ。

・かんなぎ(5話)
一部悪乗りが見られたけど、やっぱり面白い。
なんだかんだでナギに押され気味のざんげちゃんがかわいい。
単純に乗っ取ってるって訳じゃなさそうだし。

・日常(5話)
ゆっこが何かと不憫な回だった。
特に、前回に引き続いてのまいとの掛け合いは、今回も素晴らしかった。
絵の話のオチは予想してたけど笑った。

・変ゼミ(4話)
よくこれアニメ化出来たなぁ。
無駄に生々しい過ぎる。
ここまで見ても面白いって訳じゃないから、そろそろ切り時か…。

・Aチャンネル(3話)
特に感想はないけどそこそこ面白い。
いちいち挿入歌のタイミングが微妙すぎて吹く。

・シャナⅡ(2話)
起きない筈なのに、吉田が普通に起きて笑った。
それにしても、次回ヘカテーもどき登場とか。
随分ストーリーが原作から離れていくなぁ。

・シュタインズゲート(5話)
そろそろ面白くなってくる頃。
まゆしいが非常にかわゆい。
IBN5100の使い方が少し改変されてるのが気になったが、今後のストーリーに影響はあるのだろうか。

・ゴシック(15話)
リヴァイアサン解決編。
相変わらずミステリーとしてはイマイチだけど、ストーリー的には十分楽しめた。
ただ、これから先の「何か」を匂わせすぎて、いい加減に傷食気味。

・アザエルさん(5話)
今回も面白い。
佐隅さんがダークサイドに落ちつつある…。

・キスダム(5話)
本当に容赦無い展開だなあ。
まぁ考えてもみれば、この時点で人類ほとんど滅んでるし、今更言うとこでもないか。

・ドッグデイズ(5話)
勇者だけは普通に怪我するんだな。
なんだかんだ言って、結構リスキーである。
キャラの一部がうたわれと被ってるから、劣化うたわれと言われても仕方ないかも。

・もしドラ(2話)
NHKの癖に、夕紀がかわいい。
ストーリー的には、通訳なんて必要なかったらしい。

・タイガー&バニー(4話)
ヒーローとは何ぞやとかって話だけど、難しい事は置いておいても面白い。
登場人物が、ヒーローとしても一人の人間としてもキャラが立ってる。
あと個人的にオープニングもエンディングもかなり良い。

・タイガー&バニー(5話)
バーナビー相手にあの作戦は、酷い展開にならざるを得ないだろ。
そしてスカイハイは何か持ってる。
あと、バーナビーは見事なツンデレ。

・アリア(1話)
なにからなにまで二番煎じ臭の強いアニメ。
まさにラノベのアニメ化って感じ。
「これはゾンビ~」みたいに一皮剥けて化ける可能性もあるが、これはどうだろう。

・電波(1話)
電波ゆんゆん。
布団に簀巻き(?)で登場とか斬新すぎる。
初代マザーネタが出てたな。

・放浪息子(8話)
あんなちゃん良い子だなー。
それにしても、カラオケの組み合わせは酷い。
そして案の定大変な事に。
土居は気になるが、どうなるんだか。

・放浪息子(9話)
こっぱずかしさが止まらない。
ラスト辺りはうわあああああ。
土居無双っすなぁ。

・フラクタル(8話)
ジブリもどきにするなら、あんな直接的にエロ要素入れるなよ…。

・フラクタル(9話)
なんか感想が出てこないんだよなぁ…このアニメ。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
