

今週のアニメ

アニメに潰されそう。
まぁ、今週は見逃し分とか一挙放送があるから特に多い訳ですが。

来週からは、春期ノイタミナがBSで放送開始。
「あの花」はなかなか面白そうなので、すごく期待してます。


・バカテス(6話)
あまりの狙った展開+変なテンションについていけないから切りますか。
一応つまらんって訳でも無いので、今期みたいな多作っぷりじゃなかったら見てたかも。

・デッドマンワンダーランド(3話)
主人公よりも、こそ泥の人の方が何故か好感度が高くなってしまうのはなんなんだろう。
それにしても、本当に割りに合わない仕事ですよね。
そもそもシロって普通に居るけど、何者だよ。

・花咲くいろは(5話)
しょっぱなから勘違いフラグがビンビンしてたら案の定。
変態メガネの情報を真に受けるなよ…。
それにしても、緒花が真っ直ぐ過ぎて時々見ててつらい。
そしてラストで民子がいよいよデレたか。

・かんなぎ(6話)
スーパーラブコメ回で、すごく面白かった。
本当に毎回レベルが高いなぁ。
つぐみがなにかと不憫。

・そふてに(5話)
最初のピンクの妄想はマズイ域に入ってるだろ。
あとは可もなく不可もなく。
次回はテニス回?
学校も始まって負担も増えてきたので、いよいよ切る可能性が高まってきた。

・えん魔くん(4話)
相変わらず色々と濃くて酷くて面白い。
パロディが多すぎて分からねー。

・Aチャンネル(4話)
Eだと…。
相変わらず必要性がイマイチ感じられない挿入歌だな。
地味にナギが気に入ってたりする。

・日常(6話)
そこまで突き抜けた物は無かったけど、全体的に面白かった。
そういうアニメがあっても良いと思うよ。

・アスタロッテ(3話)
明日葉が妹キャラかと思ったら娘だった。
まぁ、多分義理なんでしょうが。
色々と破壊力高すぎるだろ、このアニメ。

・アスタロッテ(4話)
善良なロリアニメ。
そして終盤は、なんという展開でしょう。
ってか、直哉はマジで13歳で××したのか。

・シュタインズゲート(6話)
だいたい原作通りなので、特に言う事も無く。
ゲームの追走って意味では、十分に楽しめてる。
でも、アニメで初見の人たちってついて行けてるのかね。

・ゴシック(16話)
ヴィクトリカがかわいい。
ってか、母ちゃんまだ生きてたんだな。
いつも思うけど、次回予告がゆるゆる過ぎる。

・へうげもの(5話)
OPが変わったのは大人の事情なのだろうか。
秀吉さんがなんか壮絶。
それに比べて、さすけは…。

・へうげもの(6話)
前回も引き続き、さすけが色々とひでえ。
歴史よく知らないから、ここら辺は多少退屈に感じ無いでもない。

・シャナⅡ(3話)
最初、シャナさんは封絶と叫ぶ必要があったのだろうか。
それにしてもヘカテーとの回想シーンが、どうみてもセクロスです本当にありがとうございました。
しばらくは、ぐだぐとだラブコメ的が続くのかな。

・アザエルさん(6話)
酔っ払い佐隅さんが可愛かったけど、内容自体は薄かった気が。
それにしても、もっさんがまさかのリタイアとは。
まぁ、あまりにもあっさりなので復活しそうだが。

・キスダム(6話)
王道な感じだけど、いいよいいよー。
戦闘ものでの実質的な能力ダウンって燃える展開だよね。

・ドッグデイズ(6話)
面白い。
しっぽの動きが愛らしい。
来週辺りからは、いよいよ物語が大きく動きそうな予感。

・もしドラ(3話)
「あっ、はい」をよくやっちゃう身としては、あのタイミングは明らかにおかしい。
中学でグダグダと野球やってた身としては、この練習は面白そうだなぁ。
それにしても勇之助よ、そんな所で練習見てたらただのかまってちゃんだぞ。

・タイガー&バニー(6話)
アニメっぽくない面白さ。
バーナビーの過去ばっかりにスポットライトが当たってるけど、虎徹さんも大変な思いしてそうだよな。

・アリア(2話)
いや、その発想はおかしい展開のオンパレード。
アリアは無駄にデレデレし過ぎだし。
かと言って、ラブコメ的にみても微妙だし。

・電波女(2話)
今のところ、独特の雰囲気を味わうアニメって感じ。
エリオが容姿可憐すぎる。
ってか、相変わらず簀巻きなのな。
実に電波的な青春。

・フラクタル(10話)
ディアスがとても分かりやすい黒い人。
まぁ、ロストミレニアム運動の方法としては、スンダより現実的なのかもしれんが。

・フラクタル(11話)
フリュネに関して、こんな胸くそ悪い設定にする必要があったのだろうか。
スンダかっけー。
その後なんか色々とあったけど、結局フラクタル再起動して良かったの?
エピローグでは、フリュネがよく分からん具合にあっさり復活するし。
なんか色々と中途半端な感じ。

全体の印象としては、最初想像してた以上に世界観が小さく感じた。
その上、最後で風呂敷を畳み損ねちゃったって感じ。
うーん、かんなぎを見る限りヤマカンはやれば出来る子なので、…まぁ頑張れ。

・放浪息子(10話)
アニメとは思えないくらい重い。
保健室登校はきついっすよ。
それにしても、ちーちゃんがいい子だなぁ。
土居の持ち上げた後の突き落としっぷりは異常。
しかし、それでも土居なら何かしてくれそうと思ってしまう。

・放浪息子(11話)
様々な人間の変化が垣間見えたり見えなかったり。
そして土居はやはり出来る子だった。
特に何か凄い事が起こったって訳じゃないんだけど、見た後なんとなく余韻があった。

放浪息子は、キャラデザとかもそうだけど、テーマ的にも他のアニメと一線を画していた感じ。
見てて辛かった部分も多少あったけど、素直に見てて良かったと思える作品。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
