スポンサーサイト


今週のアニメ

今期アニメは本当によりどりみどりっすなぁ。
今週から始まった新ノイタミナ枠(特にあの花)なんて、ドストライクだ。
無料で利用出来る娯楽と考えれば、これほど良いものは無いね。


・花咲くいろは(6話)
また分かりやすい昼ドラ的変人キャラが現れた。
ってか、コンサルタントのくせに旅館であの服装はねえよなぁ。
緒花、徹、民子付近がかなり不穏な気配。
旅館3人娘の可憐さがヤバイ。

・かんなぎ(7話)
ざんげちゃんとつぐみの絡みが実に良い。
あと、イッツ・ア・ソニーに糞笑った。
最後のは色々混ざりすぎてカオスでした。

・日常(7話)
最初、見るアニメ間違えたかと思った。
しかも、時間かけた割に実にくだらんオチ。
EDのアカペラバージョン、良いなぁ。

・デッドマンワンダーランド(4話)
全体的に画面が暗すぎてパソコンの光度を上げないと見えない。
クロウは面白いキャラですね。
次回、死ぬかもしれんが。
ってか、シロは全身タイツだったんだw
次々と起こる理不尽展開には慣れたから、後半どれだけ主人公が巻き返すか楽しみ。

・そふてに(6話)
切ろうかと思うたびに、地味に面白い回が来るのは何なんだ。
最初は真面目にテニスしてるかと思ったら、まあいつも通り超テニスに。
赤玉部長が適当なキャラかと思いきや、意外に味のあるキャラだった。

・えん魔くん(5話)
脳みそチュウチュウとか、後半の展開とか相変わらず酷いアニメ。
雪子ちゃんがエロ可愛い。
ってか、OPとED共にムーンライダーズ関わってるんだな。

・アスタロッテ(5話)
さて、マジで13歳でちゅうちゅうしたのか。
アニメ的な雰囲気はいいのに、このドロドロ設定ってどうよ。
内容が無いアニメもアレだけど、この設定はどうなんだろう。

前半部分では、メインヒロイン的な位置のはずなのにロッテさんが絶賛放置プレイ中で可哀想ですのう。
明日葉と母親との再開のシーンは、いい話的な流れになってるけどよく考えると色々おかしい。
その後は、前回までと同じ雰囲気でいい感じだった。

・Aチャンネル(5話)
今期の内容が無いようアニメ枠だけど、まぁ見ててつまらないって訳でもなく。
トオルの表情が時々かわいい。

・シャナⅡ(4話)
このラブコメ風展開要りますか?
プール掃除の場面なんて見るに耐えないぞ。
あと、相変わらず悠二が異常なほど鈍すぎるだろ。
まさか、反近衛同盟でシャナと吉田くっ付けるつもりじゃないだろうな。

・シュタインズゲート(7話)
映像で見ると萌郁が原作にも増して不気味っすなぁ。
世界線が変わった演出としては、ドクペ出現は上手いと思った。
あくまでも原作基準な感じだけど、これからゲームとは違う世界線に行く可能性はあるのかな。
小説版も少しまた違ってるみたいだし。

・ゴシック(17話)
面白いっちゃ面白いけど、伏線をいい加減に引っ張りすぎ感がする。
幼少期のレイプ目は演出的にどうにかならんのか。
そして、満を持してブロワ公爵登場。
手提げかばん+ヴィクトリカの着替えが水の中に…。

・アザエルさん(7話)
今回も全盛期に比べればおとなしめ。
妬き魚魔界verが意外とかわいかった。
予告的に、次回はかなり期待できそう。

・もしドラ(4話)
なんか、マネージャーばっか増えてゆくな。
上手くいきすぎて多少気持ち悪い感もあるが、教養書的フィクションだしまぁそんなもんか。

・キスダム(7話)
いきなり過去編。
なんかしらんけど、敵方にも色々と事情があるようで。
展開自体は王道的だから、安心して見てられる。

・ドッグデイズ(7話)
物語も転換部に。
姫さまかわいいのう。
あと、ガウルがいい奴。
ストーリー的には、前回ガジェット姫の事情はばらさない方が面白かったかも。

・タイガー&バニー(7話)
なんか社長の馴れ馴れしさがなんとなく怪しい。
戦闘シーンはマジでかっこいい!
ルナティックのダークで不気味な感じも良いなぁとか思ってたら、速攻正体バレして吹いた。
今のところ、ヒーローの出演に偏りがあるけど、2クールだし不安は無い。

・アリア(3話)
なんとも言葉にできない微妙な感じ。
キャラはそこまででも無いし、ストーリーも魅力的とは言い難い。
うーん、切るかなぁ。
今回は停滞ムード的な展開の話っぽいから、とりあえずもう一話見てみるかな。

・電波(3話)
ストーリー進行が遅い気がするけど、雰囲気とビジュアルがすごぶる良い。
エリオがかわいいのはヒロインだし分かるが、叔母さんがなんか無駄にかわいい。

・あの花(1話)
最初五分間での引き込み具合が凄い。
めんまがかわいいなぁ。
しかし、主人公の落ちぶれっぷりが妙にリアルでなんか笑えん。
幼少時代と現代を交えながら進んで行くなら物語はよくあるけど、雰囲気といいキャラといい大好物の予感。

しかし、幽霊とか幻覚とかって扱いされてるけど、明らかに物に触れてるのはなんなんだろう。
堂々と出してるけど、実は伏線でしたーってパターンなのだろうか。

・C(1話)
全く予備知識無しで見たけど、なかなか面白い世界観。
主人公の超常現象耐性高すぎるだろ。
なんとなくOPとEDのセンスが、東のエデンと同じ物を感じた。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
