

今週のアニメ

日常が配信停止とか言われてビビったけど、無料配信&一定期間配信はやるらしい。
売上がそんなにピンチなのだろうか。


・デッドマンワンダーランド(5話)
飛び道具が随分不利な設定ですね。
主人公のガッツがすごい。
罰ゲームのかわいい見た目と裏腹の真っ黒さにぞくぞく。

・花咲くいろは(7話)
初期の緊張感は殆ど無くなって、完全に別物になりつつあるけど、すごく面白かった。
見てて元気が湧いてくる良い回。
それにしても変な客が来るな、この旅館は。
巴のやる事なす事が、全部逆効果で笑った。
今回の3人娘のテンション、なんか妙にハイ過ぎておかしいだろ。

・日常(8話)
京アニにしては、萌え要素を前面に出さないから珍しい。
だからといって、それほど面白いって訳でもないか。
エレベーターの話は、度を超えてシュール。
こんなもんテレビで流してもいいのかよ。

・かんなぎ(8話)
大鉄がいい奴である。
妄想のぶっ飛びっぷりが素晴らしい。
一応ギャグ調だけど、話的には真面目な部分に入ってきているのだろうか。

・そふてに(7話)
相変わらずテニスしないテニスアニメだな。
どことなくミルキィを彷彿とさせるカオスっぷり。
琴音が一番エロいだと。

・えん魔くん(6話)
近年稀に見る、恐ろしく酷いアニメである。
音楽の、謎のどんぐり押しに笑った。
ってか、えん魔の頭とシャポ爺は雪姫のどこに埋まってたのだろうか。

・アスタロッテ(6話)
明日葉が色々と凄すぎて、ロッテさんの立場が相変わらず微妙。
ストーリー自体はそこそこだけど、やっぱり雰囲気が良い。

・シャナⅡ(5話)
引き続きストーリーがグダグダで、一期と比べて作画改善しか褒められるところが無い。
全体的に、登場人物の精神年齢が下がってる感がする。
もう、ヴィルヘルさんなんて既に別人だろ。
まぁ、田中緒方カップルはニヤニヤできたけど。

・Aチャンネル(6話)
気負いしないで見れるから、色々と楽なアニメ。
挿入歌の無駄遣い。

・シュタインズゲート(8話)
1話で二人分改変となると、やっぱり駆け足気味に感じる。
時間短縮のためか、ルカの過去改変のきっかけがちょっと変化してたけど、まぁ影響は無いでしょう。
原作より時間改変の小ネタがちょっと増えてるのは良い。

・ゴシック(18話)
前回で一区切りかと思いきや、帰りの列車でもゴタゴタが。
ママさんの言ってたかたみ箱も、案外あっさり見つかっちゃうもので。
それにしても、ヴィクトリカかわいいなぁ。

・アザエルさん(8話)
そこそこ持ち直した感じで、面白かった。
世紀末化って、ネタ的に大丈夫なのだろうか。
いい意味で登場人物のやる気が無いから、物事の受け流しっぷりがなんか良い。

・へうげもの(6,7話)
色々と策略とかが進みながらも、時は進んでいくわけで。
まぁ、今回の辺りはあまり感想も出てきにくい所か。
ただ、安土盛りは流石に切れても仕方ないと思った。
毎回のとこながら、顔芸の豊富さは相変わらず。
次回辺りで本能寺?

・キスダム(8話)
これは酷い。
正義を貫こうとする人が救おうとした人から八つ当たりされるって展開はあるけど、今回は相手が悪かった。
というか、守るとかそういう問題じゃなくて、メンタル弱すぎだろう。

・ドッグデイズ(8話)
ガレット領の内部にも色々とあるようで。
ただ、どう考えても罠の匂いがぷんぷん。
ガレット兵の人相悪いねえ。

・タイガー&バニー(8話)
見切れの人がやっと前面に。
虎徹が相変わらずかっけえ。
次回はいよいよドラゴンさん?

最後のうさとらの見切り特集を見て、作りの細かさに感動した。

・アリア(4話)
なんかいきなり色々と人物背景が出てきた印象。
それにしても、設定と知っててもヒステリアモードが寒すぎる。
ストーリー的にも、コメディとシリアスで転々とし過ぎだろう。

武偵殺しの正体について。
あえてルパン四世なのなw
しかも動機がなんともかんとも微妙な。
そして、なんだ最後のあの髪。

と突込みどころが多くて、なんか違う意味で楽しくなってきたので、もう少し見てみようと思う。

・電波(4話)
私の青春ポイントは、常にマイナス記録を更新中です。
それはさておき、面白いかどうかはよく分からんですけど、実にテンポが小気味よいですなぁ。
色々と出てきたけど、エリオが圧倒的に可憐すぎる。

・C(2話)
主人公のへたれっぷりがなんともかんとも。
こうしてみると、キャラクターに関しては3Dの導入はまだ早いかなぁと思ってしまう。
マシュが結構可愛かった。

・あの花(2話)
いいよいいよー。
構成的に幼少期と現在の対比が上手くいってる。
あなるがいい娘。
ゲーム機がGBASPぽかったのに、敢えて「金」にしたってことは、案外20歳付近がターゲットなのだろうか。

めんまの正体については、相変わらず謎。
ってか、焼肉食いやがったぞ。
その時ちょうどぽっぽが目を逸らしてたから、やっぱり何かしらあるんじゃないかと疑ってしまう。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
