

今週のアニメ

普段の生活の中で何かが吹っ切れたので、見る価値ないと思ったものはどんどん切るぜ。


・シャナⅡ(6話)
原作で大まかな展開は知ってる上に、オリジナル展開が微妙なので切っておきますね。

・もしどら(5話)
なんとなくこれ以上見る気がしないので切りますね。

・デッドマン(6話)
このアニメでそんな甘い展開ある訳ないと思ってたら、案の定だよ。
油断も隙もありゃしねえ。
まぁ、あの場面で花取られたら切れるわな。

がんたかっけえなぁ。
しかし、決まり手が頭突きってw

・日常(9話)
ゆっこの軽くあしらわれっぷりが泣ける。
それにしても、本当に感想を出しにくいアニメ。

・かんなぎ(9話)
今回は、つぐみが恐ろしく可愛かった。
今期最高峰じゃねーの。
この女三人組はなんだかんだで仲良いなぁ。
それにしても、穢れとかって設定は一体何処へ…。

・花咲くいろは(8話)
緒花の成長が実感できる回。
このアドバイザーは悪い人では無いんだろうけど、御世辞にも才能があるとは…。
また徹と緒花の距離が近付いてしまいそうな感じだのう。

・えん魔くん(7話)
回を重ねる程酷くなっていく気がする。
ここまで悪ノリアニメなのに、ネンマリしないのはすごいと思う。
艶靡ちゃんがここに来て良い味出てきた。
毎回のことだけど、妖怪アンテナ役たたねえ。

・アスタロッテ(7話)
ロッテ可愛いなぁ。
それにしても、おもらし+パンツ所持ってどんな展開だ。
直哉のイケメン度が異常。
むしろ、直哉のハーレムが出来そうな勢い。

・そふてに(8話)
素直に面白かった。
カオス&エロが安定してきたな。
黒玉部長が無駄にかわい過ぎるだろ。

・Aチャンネル(7話)
日常系という訳で、やっぱりストーリーあって無いような物。
なんとなく見てなんとなく面白いアニメ。
深く考えたら負けですね。
カラオケ回ということで挿入歌が山のように。

・シュタインズゲート(9話)
ここら辺の伏線のミスリードは、改めて見ると上手いなぁと思った。
それでいて、ストーリーとしての筋も通してるし。
ED演出は良いが、扇風機多すぎてなんか笑った。

・ゴシック(19話)
過去が重いってレベルじゃねーぞ。
ただ、ぼんやりとしてた話の輪郭がやっと見えてきた感じ。
ラストに向かって盛り上がってまいりましたな。

・へうげもの(8話)
あれ、本能寺の変って秀吉出てくるっけ。
改めて考えてみれば、よくもまぁ昔から色々なエピソードが伝わっているものだ。
逆に歴史の闇に葬り去られた事件とかもあるんだろうなぁ。

・キスダム(9話)
ロキさんは悪い人じゃないっぽいんだけど、なんか病んでる。
やっぱり裏返りの副作用なのだろうか。
そういえば、あの時一番近くにいたユノも復活するだろうか。

・ドッグデイズ(9話)
ストーリー自体は広がりが無いけど、結構面白い。
サービスシーンが多いのう。
主要キャラは玉にならずに、服が脱げる仕掛けでもあるのだろうか。
エクレ、縞パンだったな。

・タイガー&バニー(9話)
ヒーロー間の横の繋がりが、なんとなくヒーローっぽくないのが、なんか良い。
バーナビーが心を許しつつある描写もいいね。
しかし、さすがに酒飲み過ぎだろう。
ドラゴンさんかわゆいです。

・アリア(5話)
先の展開が全く気にならないので切りますね。
…と言いつつ、まぁどうせ時間的に暇だから見るか。

露骨なエロ修正があったけど、アレ意味ある?
主人公の能力は、本当に寒気がしますのう。
中途半端に介入するくせに、あっさり引き上げる自衛隊。
そして、距離的にギリギリ言うてるのに、かなり大雑把な着地に少し笑った。

・電波(5話)
色んな意味で恐ろしい40歳だ。
今回に限っては、エリオがまともに見える。
原作情報をほとんど入れてないせいか、展開が全く読めん。

・C(3話)
こういうバーチャル的なものは、やっぱりアニメならでは。
第三者視点から金融街について説明が少し入るが、何か面白そうな感じじゃないか。
ここまで設定を構築したからには、最終回までにダミスマネーや金融街の謎が解けるのかねえ。

・あの花(3話)
相変わらず空気が素晴らしい。
ってか、めんま絶対幽霊じゃないだろ。
なんだかんだでみんな集まったけど、まだまだ一山二山ありそうだなぁ。

特に最後のゆきあつの言葉が気になる。
2話にて、「やっとか」的な発言があって気にはなっていたんだが。

本当にめんまが見えているのか、それとも別の意味を含んでいるのか。
見えているのだとしたら、何故接触しないのか。
それとも、じんたんの見ているめんまとは別の物なのか。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
