

今週のアニメ

もうそろそろ6月も中盤。
主にニコニコやBS視聴なのであまり意識しないけど、そろそろ最終回&夏期スタートの季節なんだなぁ。
夏期アニメはまだチェックしてないけど、タイバニ、いろは、シュタゲがあるから生きていける。

あと今週は土曜深夜パートをリアルタイムで見れなかったので、アリアは打ち止め。


・デッドマン(7話)
そんな期待してなかったけど、ここまで面白くなるとは。
なかなか謎が謎を呼ぶ展開である。
ってか、ここに来て新キャラ増えすぎだろう。
残り5話でまとめられるのだろうか。

アニメが随分あっさり進むから短編なのかと思いきや、原作は既刊10巻+連載中なのな

・日常(10話)
微妙な面白さ。
クスっとはするんだけど、それ以上は無いなぁ。
しかし、EDは随分と汎用性があるな。

・花咲くいろは(9話)
色々とテンプレ的な展開だけど、面白かった。
緒花がかわい過ぎて、こりゃ徹が勘違いしかねない。
しかし、こうちゃんが残念過ぎる。
ラストのアレは、遠距離恒例のあれフラグ?

・かんなぎ(10話)
なんか色々と酷い回だなぁ。
前回に引き続き、つぐみが地味にかわいい。
ってか、これじゃ仁はホモに思われても仕方ないよな。

・えん魔くん(8話)
今回はえん魔くんが大人しい分、女性陣が酷っでえ。
アニメ開始時は普通の小学生だったハルミが段々と耐性をつけていく様子は、見ていて癒されるね!
相変わらず敵妖怪がOP詐欺。

・アザゼルさん(9話)
相変わらず短い分テンションがおかしいアニメ。
佐隈さんは、なんでもこなすテレビ的においしい娘。

・アスタロッテ(8話)
まぁ可もなく不可もなくといった感じ。
王子はちょっといい奴っぽかったけど、所詮はかませ犬か…。

・そふてに(9話)
断崖絶壁のあの状況でみっしーどこから湧いてでたんだろう。
いい加減真面目にテニスしろよ…。
おまけのみさき先輩がものすごく愛らしい。

・Aチャンネル(8話)
相変わらず特に感想が出てこない。
うん、考えても見事なまでに何も出てこないね。

・シュタインズゲート(10話)
改変パートは今回でおしまいか。
アニメ版は、日常描写で随分まゆしぃが優遇されている印象。
でも、真エンド的に考えて助手ルートに行くんだろうなぁ。

・ゴシック(20話)
面白い。
久城がかっけえなぁ。
盛り上がってきたのはいいんだが、ブライアン&コルデリアは一体なにがしたいんだろう。

ブロワ警部が、ここに来ていい奴オーラを発し出した。
なんだかんだ言いながらも、二人の関係を一番見てきた人だしなぁ。

・へうげもの(10話)
信長がかっこ良かったが、さすがに人間の域を越えすぎだろ。
左介と長益は、実に人間臭い武士に思える。

・C(4話)
破産の意味とは。
その実例が出てきて、改めて金融街の底知れなさを感じた。
バトル描写も、なかなか良い。

・タイガー&バニー(10話)
なんとなく読める展開が多いけど、その分機体を裏切らないというか、安心して見れるというか。
ここに来てウロボロスが派手に来たもんだ。
個人的には、普通のヒーロー達と違う正義観を持っているルナティックの動きが気になるところ。

・キスダム(10話)
最後、少し意外な展開。
ほんのちょっとずつだけど、変わっていくヴァルダが良いね。

・ドッグデイズ(10話)
魔物さんが規格外にでかくて、勇者が勇者っぽいぞ。
安定の全裸。
最後のレオ閣下の一撃は、なかなか盛り上がった。

・電波(6話)
リュウシさんのモヤモヤ回。
なんだかんだで、仲良く見える娘3人組だけど実は危ういバランス。
前川さんが抜けて、次回どうなるんだか。

・あの花(4話)
まぁ、やっぱりというかなんというか、ゆきあつの目撃発言は虚言だったか。
事前に某ブログで、ゆきあつのアレについてはネタバレ済みだったので、予想はついたが。
ただ、言葉が辛辣なので、見てるこっちもなかなか辛くなってくる。

それにしても、あの場面で言い返せるのは、じんたんすごいよな。
そして、なんだかんだでみんな集まってるし。
こうなれば、果たしてめんま可視化イベントが起こるのかがものすごく気になる。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
