

428プレイ中

今回、色々と幸運な巡り合わせがあって、ようやく428を初プレイする機会が出来た。

過去にも何回か言ってたかもしれないけど、428の前作とも呼べる「街」が大好きなんですよね。
そりゃ、もう過去に何回もクリアしたほど。
ED曲の「One and Only」なんて、今でもかなりの頻度で聴くし。

今年も、初めてのSS版をやろうとしたけど、地震や停電やでうやむやに。

まぁ、何が言いたいかというと、「街」というのは思い出補正やらなんやらが重なって、自分にとって忘れられないゲームな訳なんです。
もちろん428も買うかと思ったけど、金銭的な問題でずっとお預け状態だった。
だから、やっとプレイできると思うと嬉しくて嬉しくて。

本質的な部分では街とは似て非なるという噂も聞いているので、期待しすぎずにじっくりプレイしていきたいと思う。
まぁ、上記な感じで街との比較が多くなりそうだけど勘弁。


という訳で、10-11時が終了。

システムは完全に街の正統進化って感じ。
実質的に街以来のサウンドノベルだから、動画が多く挿入されたり、背景が動く演出には感動。

TIPも画像表示など進化しているものの、街と比べて内容が硬すぎる感じを受けた。
いや、街がなんでもあり過ぎるだけか。

物語的には、まだまだ序盤で登場人物も少ないのでなんとも。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
