

今週のアニメ

428をプレイしてて、気がついたらrewrite発売1週間前だった。
しかし、24日は用事があるせいで家で受け取れないかも…。
仕方ないので、コンビニ受け取りに変更するかなぁ。

・デッドマン(8話)
前回までの全速力から、随分まったりな印象。
ブラックさも多少身を潜める。
そういえば裁判中にがんたの映像捏造した「友人」って、あいつなのかね。

・日常(11話)
ゆっこのテスト関係はなかなか面白かった。
あと研究所組はやっぱり見てて和む。

・花咲くいろは(10話)
なんか色々と構成がおかしいけど、まぁ風邪のうつつ状態を表現したのだろうか。
いちごがエロいです。
それにしても緒花はなんだかんだで愛されてますなあ。

・かんなぎ(11話)
あまりにも先週までのテンションと差がありすぎて戸惑う。
ただ、演出とかのクオリティは物凄く高い。
残り話もこのテンションなのだろうか。

・そふてに(10話)
新入部員やら勉強会やら、なんか色々と詰まってた感じ。
ただ、アニメなのに文字を多用しすぎた感があった。

・えん魔くん(9話)
おどろおどろしい雰囲気で始まったけど、相変わらずの酷さ。
溶解カパエルがイケメンボイスすぎて吹いた。
雪子とえん魔くんは全裸で何をやっとるんだ。
そして、まさかの回跨ぎ。

・アスタロッテ(9話)
今回は面白かった。
なんとなく雰囲気が優しいアニメに思えるんだけど、エロ設定は本当に必要なのだろうか。
王子がすっかりいい人キャラになってしもうた。
イニちゃんかわいい。

・アザゼルさん(10話)
久しぶりの、なにかと安定している糞回。
佐隈の練乳の掛け方と、イチゴのノリのギャップが酷くて糞笑った。
そして、佐隈はいろんな所に金詰め込みすぎだろう。

・アザゼルさん(11話)
まぁ良くも悪くも前編って感じ。
前後編に分けるなら、是非とも30分枠でやって欲しかったというのが本音。
モブキャラや天使(ぶち切れ時)の作画がいい雰囲気出してる。

・Aチャンネル(9話)
今回は微妙に面白かった気がしないでもない。
ナギとトオルのコンビは地味に相性がよろしいな。
しかし、ルンさんの頭がちょっと酷過ぎるだろう。

・シュタインズゲート(11話)
やっぱり面白いなぁシュタインズゲート。
流れ的に、次回から超展開か。
初めてやったときは呆然としたなぁ。

・ゴシック(21話)
過去の事件とも結びついてたり、いままでの謎解き編の中で一番上手くまとまってたのではないだろうか。
…とか思ってたら、最後にこれまた綺麗にひっくり返しやがった。
そんな手は有りなのか。

それと最後のブライアンは、実は双子って展開なのか、それとも何かの演出なのか。
本編が良かっただけに、超絶訳分からん。

・キスダム(11話)
なんともまあまあとしか言いようがない。
これから銃刀みたいに、ハーディアンとはなんぞやとかって展開になるのだろうか。

・ドッグデイズ(11話)
ストーリーはそれほどでも無いんだけど、とにかくキャラが良い。
特にエクレとか、今回はレオ閣下も良かった。
雪風のおぱーいが揺れる揺れる。

そして一番の見せ場のはずライブは、なかなかの作画崩壊っぷり。

・タイガー&バニー(11話)
ジェイクのキャラって意外に軽いのな。
オリガミにやっと活躍の場が…、と思ったらラストでものすごくピンチに。
殉職展開は無いとは思うが、とりあえず気になる終わり方。

・へうげもの(11話)
なんとなく面白いアニメ筆頭。
他のアニメにはない雰囲気が漂っている。

・電波(7話)
これほど捕らえどころが無いストーリーも珍しい。
キャラの会話だけでアニメが成り立っている気がしないでもない。
それにしても、お色気シーンを何故デフォルメキャラにしたのだ。

・あの花(5話)
この前買ったOP曲は、とりあえず長ければいいってもんじゃないって事に気づかせてくれた貴重な曲。
いやまぁ、フルverも嫌いじゃないんだけど、3分くらいにまとめたらもっと良くなってたかなーと。

相変わらず、作品の雰囲気が恐ろしいまでに良すぎる。
ゆきあつが吹っ切れて、完全にイケメンキャラに。
そして、つるこは謎が多すぎる。

あなるは可愛いんだが、周りに流されすぎ。
今回以上に酷いことにならないといいんだが。

・C(5話)
なんか回を重ねるごとに、地味に面白くなっていく。
金融街が日本経済と密接に関わり過ぎてて、今後のちょっとした事でとんでもない事になる予感。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
