

Rewriteプレイ中

毎回恒例ネタバレ注意




ちはやルートをクリア。
かなーり良かったんじゃないかな。

バトルもそこそこ面白かったし、咲夜には泣かされるし、どんでん返しはあるし。
今までのkeyの要素を汲みながらも、いい感じにまとまってた。

最後の対決は燃えたなぁ。
敵味方関係なく一丸となって、まさかのミドウまで力貸してくれるし。

なんというか、オーラスが無いのが上手く働いてる。
リトバスみたいに制約がないから、登場人物の制限もないし、ライターの自由に書けるし。
特に、ヒロイン勢がそれぞれストーリーの一部になってるってのは、今までのkeyではあまり無かった事。

あと吉野の位置が面白い。
もっとストーリーに突っ込んでくるかと思ったが、意外とあっさり、でもやるときゃやるキャラ。
果たして今後、吉野がもっと活躍するルートはあるのかね。

展開に比べて死人が少なく感じたけど、まぁ許容範囲内か。
そこら辺を考えると、リライトフェスでの龍騎士の発言は、ある意味、的を得ていたのかなぁと。


グラフィックと、システム的なお話。

いたる絵に関しては、慣れているので全く無問題。
リトバス時の絵柄より、個人的には好みだな。
ちはやの顔と身体のバランスは、少しばかりの違和感があったが。

あと大きかったのが演出強化。
必要スペックを上げてまで新エンジンに移行した意味はあった。
共通での日常描写ではあまり関係なかったけど、個別のバトル描写では有ると無いでは大違い。


という訳で、朱音ルートが解禁されたらしい。
ちはやルートにて色々あって株を下げた会長ですが、プレイ開始時は一番のお気に入りだったので楽しみ。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
