スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewriteプレイ中

毎回恒例ネタバレ注意




ちはやルートをクリア。
かなーり良かったんじゃないかな。

バトルもそこそこ面白かったし、咲夜には泣かされるし、どんでん返しはあるし。
今までのkeyの要素を汲みながらも、いい感じにまとまってた。

最後の対決は燃えたなぁ。
敵味方関係なく一丸となって、まさかのミドウまで力貸してくれるし。

なんというか、オーラスが無いのが上手く働いてる。
リトバスみたいに制約がないから、登場人物の制限もないし、ライターの自由に書けるし。
特に、ヒロイン勢がそれぞれストーリーの一部になってるってのは、今までのkeyではあまり無かった事。

あと吉野の位置が面白い。
もっとストーリーに突っ込んでくるかと思ったが、意外とあっさり、でもやるときゃやるキャラ。
果たして今後、吉野がもっと活躍するルートはあるのかね。

展開に比べて死人が少なく感じたけど、まぁ許容範囲内か。
そこら辺を考えると、リライトフェスでの龍騎士の発言は、ある意味、的を得ていたのかなぁと。


グラフィックと、システム的なお話。

いたる絵に関しては、慣れているので全く無問題。
リトバス時の絵柄より、個人的には好みだな。
ちはやの顔と身体のバランスは、少しばかりの違和感があったが。

あと大きかったのが演出強化。
必要スペックを上げてまで新エンジンに移行した意味はあった。
共通での日常描写ではあまり関係なかったけど、個別のバトル描写では有ると無いでは大違い。


という訳で、朱音ルートが解禁されたらしい。
ちはやルートにて色々あって株を下げた会長ですが、プレイ開始時は一番のお気に入りだったので楽しみ。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。