スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のアニメ

この頃忙しくなってきたから、アニメとの付き合い方を考え直す必要があるやもしれん。
まぁ、今のところはまだ大丈夫だから、見れるものは見るという方針はしばらく続投。

・デッドマン(12話)
すごく最終回っぽくない最終回だな。
総括としては、設定やらストーリーやらが衝撃の連続で、そこそこ面白かったです。
色々と伏線を二期に丸投げした訳だが、肝心の二期がつくられるのやらどうなのやら。

・日常(15話)
前回あたりからやたら面白くなった日常だが、今回はそこそこ。
なのは実にいいキャラ。
EDは毎回変わるのか…、なついなー。

・森田さんは無口(1話)
15分アニメがあったと思ったら、こんどは3分アニメとは。
短すぎて物語にすらなってねえ。

・ゆるゆり(1話)
ロリアニメが終わったと思ったら、百合アニメが始まった。
そこそこ面白い。
1話にしてこの主人公とは、回を重ねるとどうなるんだろう。

・花咲くいろは(14話)
なんとなく読めちゃう展開が多いけど、相変わらずの安定した面白さ。
みんち成分が多めで満足。

・R-15(1話)
今期の規制だらけ枠か。
OPから、漠然とした不安を感じる。
内容も、なかなかまともに見てられない何かを感じる。
物語の構成がおかしいし、キャラ多すぎて薄くなりそうだし、そもそも既に色々と崩壊している気が。
それに、何故か局所局所で古臭さを感じてしまうのはなんなんだ。
今のところ、3話切り最有力?

・BLOOD-C(1話)
なんかイメージと違う。
ってか、主人公の髪型がおかしい。
お地蔵さんと戦ったり、なにかとシュールな印象しか残らなかった。

・ロウきゅーぶ(1話)
嫌いじゃないぜ。
アスタロッテに続くロリアニメ。
しかし、現代を舞台にしているせいか、なんとなくロッテさんより生々しい気がする。
智花がなんか聞いたことある声と思ったら、思いっきりまゆしいだった。
どう聞いても、小学生って声じゃねえ。

・神様のメモ帳(1話)
想像以上の変人大集合っぷり。
キョン並の巻き込まれ型主人公だな。

まぁ悪くないが、ミステリーを期待してはいけないな。
なんとなく面白い感じにはなりそうだけど、果たしてどうなることやら。

・シュタインズゲート(15話)
相変わらず、ものすごく原作重視。
今回はダルがカッコ良い。
次回であの手紙来るか?

・へうげもの(12話)
なんとなく、ちょこちょこ見とります。

・タイガー&バニー(12話)
なんとも苦しい展開。
ラスト臭が強いけど、最終回辺りはこれよりも盛り上がるのだろうか。
ジェイクがべらぼうにつええ。

・タイガー&バニー(13話)
虎徹がやっぱりかっけー。
ネタが分かったとはいえ、ジェイクが意外とあっさり。
次回は、まさかの恋愛回?
タイガー&ブルーローズって、なんとなく匂わせてはいるけどアリなのだろうか。

・タイガー&バニー(14話)
ブルーローズがツンからデレへ。
そして虎徹さんの身体に怪しい兆し。

・タイガー&バニー(15話)
恋話に対して女子組はノリノリですな。
ロボットだと気づかない所がちょっと抜けているスカイハイっぽいが、なんとも切ない結末だ。

・電波(8話)
先週までなんとなーく続いてきたペットボトルロケットの完結編。
メメさんの裏の一面が見えたり、話題のエリオットがちらりと登場したり。
まさか婆ちゃんが絡んでくるとは。
いい話だなーとは思ったけど、冷静に考えればなんだこれ。

・電波(9話)
ここの来て新キャラ多数。
ヒロイン3人が相変わらず美麗ですのう。
最後にまた電波な人が出てきた。

・C(9話)
真坂木が不気味で良い味出てます。
いよいよ、いい具合にどんづまってきた。

・あの花(8話)
あなるがなんとも。
めんま弟のジレンマは、キングさんの小説に出てきそう。
そして、いよいよ強行手段。
なんだかんだ言って、日記があるまでは誰も信じていなかったんだなぁ。
とりあえず、次回からの展開に超期待。

・あの花(9話)
みんな葛藤にがんじがらめ。
ゆきあつが切れる気持ちは分かる。
鶴子さんは、ここに来てネタキャラに走り気味。

めんまの死には、まだまだ謎は多い。
今回を見る限り、一番無関係に思えたぽっぽが絡んでるのかねえ。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。