FC2ブログ

家庭用弐寺新作

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/score/index.html
収録曲多すぎワロタww

こりゃ、PS3だなどう考えても
まぁ、そろそろMGS4もやりたいなー

というかこの頃色々な面で特報が多すぎるぜ

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

ビートマニアにて☆12初クリア

今日、CSDJTにてInnocent Walls(H)をクリア。

白壁地帯でなんとか粘って、20から30%残せたらあとは回復できた。
まぁ、まぐれですね。

Innocent Wallsといえば、灰>穴ーとよく言われてたりしますが、
単純な難しさではやっぱり灰<穴
灰は途中癖があるだけで、序盤と最後は☆10レベルだと個人的に思ったり。

ついでに、
今日のプレイでどうやら右手の親指が痛めたようで
地味に痛え

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

CSビートマニアDJTのお話

この頃、ビーマニの調子が悪いと思ったら多分原因が分かった。

「寒い」という事

まぁ、よくストーブで手を温めたりくしてるんですが、やっぱりそれじゃゲームやってるうちに直ぐに手が冷えちゃうんですよね。
対策としては、風呂上りにやったりするんですけどやれる時間が限られているんでなかなか厳しいですな。


んで、センター終わった1月18日にやっとCSDJTを買うことができまして。
今作は製作スタッフの熱意が伝わってくる出来でしたな。

まさかの「Pluto(アレな譜面付き)」、「ffffff」、「子供の落書き帳」とかの人気曲の移植
今までの常識を覆す「黒アナザー」

CSオリジナル曲もGOLDよりは良くなってたし
地味だけど痒いところに手が届くシステム周りの改良されてたし

個人的に一番好きなCSDDに並ぶかそれ以上の出来だと思いますよ。


んで、今回の中で好きな曲BEST5(順不同)
「Wanna Party?」
「SWITCH」(RAMの)
「evergreen」
「scar in the earth」
「Digitank System」
まぁ、これからプレイしていく中で変わっていくでしょうがね。


最後に
公式サイトのTHE LAST STRIKERのコメントを見る限りはなんか次回作の雲行きが怪しいようです。
みんなアンケート出そうぜ!

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

ビートマニアなどなど(おまけ付き)

世間ではCSDJTが発売されてるようですが、まだ買ってないです。
くそぅ、センターのこん畜生め

まぁ、愚痴はほどほどにしておきまして、

この頃、俗に言う「緑の数字」を段階的に引き下げてみた。
きっかけは、非公式WR。
これを見る限りでは、自分はかなりのスピード狂だと。
大体、みんな280~350という感じなのに、何故か自分だけ250というずば抜けたてるという。

そんで、とりあえず250⇒260にしてみた。

結果
クリア力⇒結構上昇
       例)サファリ(H)、ジェノサイド(H)、RAB(A)
         革命(H)、Candy Galy(H)、
         電人、暁に斃れる。(H)、AA(H)
         とか正規譜面でクリア。
         ただし、ほぼBランク。
スコア力⇒がたがた、~☆8でAAをとるのが辛いレベル

まとめ
まさかサファリをクリア出来る日がこんなに早く来るとはね。
少し前までは2%安定とか、BP100以上が普通だったのに。
あと、AA(H)が目標にしてただけにクリアできて嬉しい。

ただ、やっぱりある程度光らないと爽快感が無いもんだね。
しかも、その光ら無さが、
     ピカグレ≧グレート>>>>グッド
という具合で。
ぱっと見、特に問題は無いようにも見えるが、これだとAランクしか出ないw

慣れの問題なのか、それとも…


最後に、某所から拾ってきた緑の数字の計算式を書いておきます(CS GOLD基準)
うまく使えばCS RED~DDでも正確にできますよん。
_____________________
緑 =
(174000 / X) * ((1000 - Y) / 1000) * (1 / Z)
緑 : 1分あたりの表示フレーム数(29fps換算)
X : BPM(1分あたりの拍数)
Y : レーン長(全体が1000。でも実際は333段階)
Z : HS倍率(以下のとおり)

NS →1  
HS0.5→1.5
HS1.0→2.0 
HS1.5→2.25
HS2.0→2.5
HS2.5→2.75
HS3.0→3.0 
HS3.5→3.25
HS4.0→3.5
HS4.5→3.75
HS5.0→4.0
____________________

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

beatmaniaIIDXやらやら

明日はCS DJTの発売日ですね。

でも、センター1ヶ月前だから…('A`)
せめて、11月頃に発売してればなぁ…

そんで、
EMPRESSで2000ノーツ越えがあると思ってたら、
CS DJTでは、2500ノーツ越えの譜面があるそうで。

もうなんか凄い事になってるよねw
まぁ、8段底辺の俺には関係ないが。

DJTではその8段すら危ういかも。
噂では、Innocent Walls(H)が何故か2曲目らしいです。
んで、ボスにÜbertreffen(A)
無理っぽいなぁ

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本